インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

万座温泉で日帰り入浴 万座ホテル聚楽
万座温泉を通り白根山へ。
白根山も子供の頃の家族旅行で一度訪問した場所である。

美しい色のカルデラ湖。
ここで奇跡のようなシーンを目撃したので尚更脳裏に焼き付いている。

頂上に多くの人がいたのだが、団体で来ていたおばさんの帽子が風で飛ばされた。
その帽子がクルクルと上空で大きな弧を描き、再びおばさんの近くへ戻って来た。
一緒に来ていた男性が帽子をキャッチ。
それを見ていた一同がどよめきというシーンであった。

私も負けずと奇跡を起こしたことがあると、車内で友人に力説。
大学の時に友人とボーリング場へ。
力任せにブン投げたボールはガーターレーンへ入ったのだが、勢いあったのか変な回転がついていたせいか、ガーターレーンから再び飛び出てレーンに戻り、ストライクになったことがある。
「横のレーンで遊んでいた女達が全員ビックリしていたんだけど、あの女達に声をかけて、飲みにいかなかったのは、俺の人生における大きな失敗の一つだ」と話すと笑っていた。

白根山は曇って、霧がかぶったような様で、雨が降って来て終了。
残念だが致し方ない。
ここで再び業務連絡で少々仕事。

残念だったが、気を取り直し、万座温泉で日帰り入浴をすることにした。
万座ホテル聚楽の看板を目にしたので、そちらへ向かったが、これが大正解。

万座温泉で日帰り入浴 万座ホテル聚楽 1

万座ホテル聚楽は「日本一の高濃度硫黄泉」を誇っている温泉だった。
最近何故だかわからんが、日本一とか世界一とかにやたら過剰反応する。

万座温泉で日帰り入浴 万座ホテル聚楽 2

ともかく万座ホテル聚楽では日帰り入浴サービスがあり、宿泊客でなくても温泉が楽しめる。

ここはホテルから800m、奥万座に源泉を所有。
源泉は無色透明だが、空気にふれるとすぐに黄白色の硫黄沈殿が生まれ乳白色のお湯へと変化するらしい。

万座温泉は海抜1,800mの上信越高原国立公園内の中の高山温泉郷。
湧出量は1日に540万リットルに達しており、湯量は実に豊富である。

万座温泉は名湯といわれていることは知っていた。

「うさぎちゃん、お願いします」(古)

万座温泉で日帰り入浴 万座ホテル聚楽 3

「効能は、呼吸器病や胃腸病、リウマチ、糖尿病や皮膚病です」

万座温泉 近郊 1
万座温泉近郊で見れる景色

硫黄に含まれる硫化水素成分は毛細血管の拡張作用があることから、末梢循環がよくなり、代謝促進作用が期待できることから、美肌効果も期待でき、女性にも圧倒的な人気を誇っているらしい。 肌の血行がよくなれば、滞りがちなメラニンの代謝もサポートされるので、 繰り返し入ることでシミ・くすみ対策も期待できる、美白の湯ともいえるようだ。 ただし遊び過ぎて黒ずんだ乳首やあそこにも美白効果があるとは残念ながら書かれていない

万座温泉 近郊 2

硫黄泉は体に良さそうで、私も大好きである。
湯に浸かっている時の臭いだけで、身体に効きそうな気がする。
毛細血管の血の流れがよくなれば、酸素や栄養も順調に供給され、老廃物を外に出すデトックス効果もある。
日本人は風呂、やっぱり温泉だなと、最近とみに思う。

万座温泉 近郊 3

万座ホテル聚楽の露天風呂からは、万座名勝「空吹(からぶき)」を望めるので、これまた最高である。

万座ホテル聚楽
〒377-1528 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401
電話 0279-97-3535

万座温泉 近郊 5

大人1,000円 小学生500円(タオル250円・貸しバスタオル300円)
平日・土曜/12:30〜16:00 日・祭日/11:30〜16:00

万座温泉 近郊 4

宿泊でなくても近くを通ったら、ひと風呂浴びる価値は大いにありです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

コメント
Re.万座温泉で日帰り入浴 万座ホテル聚楽
記事を拝読しましたが、万座温泉の泉質は、美肌やくすみ対策にいいと聞いたことが有ります。
[2013/07/30 16:02] URL | 美肌 くすみ対策 #kQBTdAVk [ 編集 ]

Re: 万座温泉で日帰り入浴 万座ホテル聚楽
私は男性なので、美肌にこだわる必要がありませんが、とにかく万座温泉の湯はいいよ。

アクセス増えるといいですね。
[2013/08/08 12:42] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2274-0ddbe57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





