インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

ブログの更新 少しずつ回復させます
公私ともども何かとバタバタすることが続いてしまって、ブログがすっかりお休み状態になっており、誠に申し訳ございません。
ブログの更新は少しずつ回復させる予定です。

諸々、心を切り替えたり、リセットしたりするにあたり、木曜日の昼過ぎから軽井沢へ行き、昨晩帰宅しました。

今年になってミラノでバッグのデザイナーをしており、現在インドネシアで試作品に取り掛かっている方と仕事上で知り合い、インドネシア内の工房やガイド本に載っていない場所も含めた観光地を数ヶ所案内させていただいたのですが、先日まで一時帰国。
お母様がガラス作家で、軽井沢に工房を持つので、遊びに来ればと誘って頂きました。

ビエンナーレ 2005

調べると浅間山を望める手ごろな山、石尊山があり、楽しそうです。
ただし公私が落ち着かないと、スケジュールが組めない状況でした。

ここ2年位前から母の生まれ故郷、京都、父方のご先祖様と縁の深い新潟、長野、幼少の頃、田舎がなったため、田舎代わりに使用していた長野の別所温泉などの訪問に立て続けに恵まれたのですが、軽井沢も子供の頃の夏休みの楽しい思い出の場所の一つです。
今から35年以上前、子供さんのいない父の友人が有名ホテルの支配人で、住んでいた家の部屋が数部屋空いていたので、1週間ほど、お世話になった場所なのです。
是非とも訪問したく思っていたら、バタバタはいまだに継続中とはいえ、直前になり何故か若干収束の兆しもみせ、訪問が実現しました。

木曜日午後、金曜日は、仕事もしながら旅行中といった状態でしたが、かえってメリハリついて、また土曜日には天気にも恵まれ絶好のハイキング日和。 キノコ採りをしていた2名以外は誰にも出会わず、1667メートルの頂上を目指す登山者は我々2名のみでした。
素晴らしい景色にも出会え、キノコを採りながら、猪や熊に出会うこともなく、無事下山。

軽井沢 浅間山


軽井沢滞在中の3日間、10年ぶりぐらいに車も運転し、勘がほとんど鈍っていなかったことも確認出来、大満足。
ビルゲイツの別荘と噂される建設中の建物も見てきました。
欧米の大資本家達、日本が一番安全になる可能性に気が付いている?
若い頃は音楽をガンガンかけながら、夜中から夜明けまでドライブをするのが好きだったことも思い出し、お金もないのに車欲しいなあと思う局面もありました。

今回、何から何まですっかりお世話になった方々も、インドネシアに住んでいたこともある、インドネシアと非常に縁があるご家族なので、縁というものの深さや不思議さを実感している次第です。

チェト & ガラスアート

私が使用したのは往復の電車代と少額のお金のみ。
美味しい食事とお酒を散々ご馳走になり、いいんかい?と思いつつも、素晴らしいチャンスを頂けたことに心より感謝しております。

ディエン ガラスアート 1

インドネシアの未公開旅ネタ。
日本紀行、戸隠神社、別所温泉、皆守山、松代などなどに軽井沢観光とガラスアートも加わり、旅ネタだけでも紹介したい記事を眠らせておくわけにもいかない。

ブログの更新は何とか少しずつ回復させようと考えている次第です。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2264-407e282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





