インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアで反米デモ
荒れる中近東やイスラム諸国に、更に燃料投下のイスラム教の預言者ムハンマドを侮辱する内容の映像。
インドネシアでも乗せられてしまう人々が出てきそうだなと懸念していたら、やはり反米デモの発生です。

デモは米大使館前で行われ、17日には投石などを行うデモ隊に警官隊が催涙弾を発射、複数の負傷者が出たもようだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インドネシアの各都市での反米デモ実施

インドネシアのイスラム教徒らが、イスラムの預言者ムハンマドの神聖を冒涜した映像の公開に抗議し、17日月曜にも同国各都市で抗議デモを続行しました。

AP通信が17日、インドネシアの首都ジャカルタから伝えたところによりますと、メダン、バンドンといった都市で、人々による抗議デモが行われたということです。

首都ジャカルタでも17日、この冒涜映像に抗議する人々が再び集結すると見られています。
また、16日日曜には、ジャワ島中部の都市ソロ(スラカルタ)で、抗議者らがアメリカのシンボルとも言えるファーストフード店・マクドナルドを襲撃し、来店中の客に対して、店内からの退去を求め、営業者らに対し閉店を命じたということです。

駐インドネシア・アメリカ大使館は、ジャカルタ在住のアメリカ人に警告を発し、同大使館のある場所に向かって、およそ1000人がデモ行進を実施する意向であることを通達しています。

およそ100人の反イスラム的なユダヤ人からの、500万ドルの資金援助によって行われた、アメリカの反イスラム的な映像の公開は、世界のイスラム教徒の怒りを引き起こしています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年9月17日 Iran Japanese Radio

現在もそうなのかは未確認だが、インドネシア・マクドナルドの社長はジャワの方だった。
反米デモが起こるたび、過去にはマクドナルドの店前に「インドネシア・マクドナルドの社長はジャワ人」と張り紙がしてあったことを思い出す。
反米デモの度、さぞかし気を揉むのだろう。

英国、トルコ、パキスタン、インドでも米大使館前などでデモは行われている。
ムスリムの存在する国々に次々に飛び火している。
中国の反日デモに連動させやがって。

どうもイスラエルはイランを攻撃のターゲットから外したような感が強い。
アラブの動向をみているとサウジアラビアの動向が世界を揺るがす日が近いかもしれない。
原油価格は今後も注視が必要だが、一部の特権階級が握って振る打ち出の小槌なので、注意したところで、我々庶民にはどうにかなるものでもない。 食糧値段への影響を注意といったところか。

ニューヨークの株価、どこまで釣り上げて落としにくるか、久しぶりに見ものですね。

インドネシアの反米デモですが、デモ隊に死人が出るなど、不測の事態が起こらない限りは、大きな社会問題にはならないと判断しています。

自身が信じる神の預言者を冒涜されたら、怒る気持ちは分かりますが、意図するものが意図して起こさせている事象なので、そんな罠に多くのインドネシアの人々が嵌らないことを願っています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2261-bec88ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。