インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グデ山登山
今年富士山に登り、人生2度目のご来光をと考えていたのだが、スケジュール的に厳しくなってしまっている。
非常に残念なのだが、全てを計画通り、全ての欲しいものを手に入れるのは、不可能かつそれが人生の面白さでもあるので致し方ない。

ジャカルタから左程遠くないグデ・パンランゴ国立公園が存在する。
そこに標高2958メートルのグデ山がそびえている。
ジャカルタに住む日本人もグデ山を登山している人は結構少なくないようで、グデ山登山のWebも結構散見される。
ジャカルタ近郊のアウトドア好きでグデ山登山を経験しているインドネシアの人々も多い。

昼間の登山も面白そうだが、富士山のご来光を逃すことになったので、だったらグデ山からご来光を望むか!という訳で、現地時間夜中零時前から登山を開始していると思います。 ブログアップ後、1時間後位。

グデ山も山火事防止の為、今年は8月から登山禁止になるようで、目先ラストチャンス。
往復で11時間位の様なので、結構気合が入ります。
どのぐらいの時間で登り戻ってこれるかもおっさんチャレンジの一つ。

日本は夏休みに入っている会社もありそうですね。
私が最初にお世話になった会社もこの時期が夏休み。 お盆からずれていたので、旅をするには若干便利だった記憶がある。

おにぎりを多めに握って、インスタントの味噌汁とコーヒー用のお湯を携帯ポットに入れ、準備完了。

さあ果たして晴れてご来光を望めるかどうか!
天のみぞ知る。

本日はインドネシアネタを1本、日本の遠山郷ネタを1本予約投稿にしてありますので、この後もお楽しみ頂けると思います。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2228-defdb8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。