インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

民主党のキャッチフレーズ ご検討願います
日本国民の誰もが終わっていると思っている民主党だが、本当に本気で党のキャッチフレーズを検討しているようで、執行部は「キャッチフレーズ検討チーム」を設置。

落選者の嵐に見舞われるのは間違いないので、そんなことをしている場合じゃないと思うのだが、やはり先生と呼ばれるような政治家や官僚とかは常人を超えた世間の捉え方や感性をお持ちの様で、通常運行が見えれば見えるほど、下手なお笑いより面白いのが問題ありすぎです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 民主党は、「国民の生活が第一」に代わるキャッチフレーズを党内で募集しています。しかし、ネットでは、「国民の生活が台無し」や「国民の生活が2番じゃいけないんですか」など揶揄(やゆ)するものばかりが次々と書き込まれています。
 
 民主党は、こんな揶揄を吹き飛ばそうと「決められる政治」などの新しいキャッチフレーズを検討しています。

 執行部は「キャッチフレーズ検討チーム」を設置して、「新たな党としての活動の出発を期す」と熱を入れています。今のところ、「決められる政治」のほか、「未来への責任」「逃げない政治」といった野田総理大臣の姿勢を全面に出したものから、「もう一回やり直そう!」「花も嵐も踏み越えて」といった自虐的なものも挙がってきています。ただ、輿石幹事長は「まだ、これというものはないな」と周辺にこぼしていて、決定打はないようです。締め切りは今月30日で、残り3日ですが、なかには「そんなもの出さない」という冷ややかな議員もいて、執行部との間に隙間風も吹いています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年7月27日 テレビ朝日

キャッチフレーズ。

やはり大賞は「国民の生活が台無し」だと思うのだが、決められねーようだから、下記から選んでもいいよ、というわけで、休憩時間15分の間に頭に浮かんだフレーズを一気に列記しときました。
お気に入りのものがあったら、残り3日あるようなので、ご使用の検討を。

「元気な日本を復活させる」編

元気な日本をメルトダウン
不景気日本をデモだらけ

自民も道連れ政界トルネード

民主党のキャッチフレーズ 1

「逃げない政治」編

逃げない落選
逃げずに轟沈

民主党のキャッチフレーズ 2

逃げないノダ
逃がれる官僚
逃げずに解党

「決められる政治」編

決められる増税 決められるノダ
決められる政治 操れる愚民
(官僚に)嵌められるノダ

「政権交代」編

政権交代 だけの党
政権交代 だけで満足
政権交代 だけで沈没
政権交代 一度天下が欲しかっただけ
やっぱり口だけの野党が好き 
デモだらけの政治
デルモント野菜ジュースは俺の朝飯

「もう一回やり直そう!」編

もう一回やり直そう! 民主党 って別れた女や妻にいう台詞だろ! 俺、口にしたこと皆無の台詞だ

民主党のキャッチフレーズ 5

もう一回だけやらせて
もう一回だけ増税
もう一回だけイレて

民主党のキャッチフレーズ 3

もう一回メルトダウン
もう一回、イッたからいいの…
もう一回、雄Play

民主党のキャッチフレーズ 6

もう既に涅槃

民主党のキャッチフレーズ 4


「花も嵐も踏み越えて」編

民意もデモも踏み越えて
管もセシウムも踏み越えて
民も福島も踏み超えて
メルトスルーも踏み越えて
大きな音も踏み越えて

「未来への責任」編

未来へのメルトダウン
未来への無責任
未来への暗闇
未来へのブラックホール
未来への暴走
未来への逃走
未来への遁走
未来への豚走
明日は豚足

嘘だらけで無責任
デモだらけの責任
ドジョウ(土壌)への責任

「まだ、これというものはない」編

まだ、これという者がいない
もう、当選というものがいない
もう、議員というものがいない
もう、民主というものがない
もう、竜ちゃんのほうがまし
まだ、駒形どじょうのほうがまし

なかには「そんなもの出さない」という冷ややかな議員もいて編

そんなもの出さない 日本コンドーム協会

民主党のキャッチフレーズ 7

そんな党は死に体
そんな大きな音は出さない
ただちに異常はださない
電車でチンポは出さない
もうナマでは出さない 贈 日本コンドーム協会

民主党のキャッチフレーズ 8

官僚の生活が一番じゃいけないんですか

民主党のキャッチフレーズ 9

官僚の接待はノーパンしゃぶしゃぶじゃいけないんですか

民主党のキャッチフレーズ 10


「国民の生活が第一」編

国民の生活が題目
国民の生活は大丸
国民の生活はダイクマ
国民の生活はダイソー
国民の生活がダイハード

民主党のキャッチフレーズ 11

個人的には「元気な日本をメルトダウン」「民意もデモも踏み越えて」あたりが相応しいと思っています。

民主党のキャッチフレーズ 12

往生際、悪すぎ。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:海外と日本の笑い話(実話) - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2227-d24f27d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





