インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉を楽しむ ジャカルタ近郊
4日間、断酒をし、走り込み、軽い筋トレとサンドバック。
土曜日にジャカルタ近郊の天然温泉へ向かったあと、飲み会になるので、慣らしで金曜日にアルコールを解禁。

金曜日はテキーラ、クエルボを半ビン殻に。
土曜日はミスティカンザで美味しい食事とワインを2本。 私が飲んだのは1本強。
禁煙のレストランで誤ってタバコに火をつけたあたりから酔ってはいたんだろうが、帰りのタクシー内で20分程寝たら、再び元気になってしまい、早い時間に自宅に戻ったので、アイリッシュウイスキー、ジェムソンをロックで飲みながら、1時頃までスガシカオ、斉藤和義とアニソンで一人カラオケ。

おいおい、ジェムソンの量も結構減っているじゃねーか!
4日間アルコールは全く減らなかったのに反動が出ていたんじゃ、断酒した意味がねーという、温泉で体が芯から温まったせいか熟睡し気持ちが良い朝なのに、ボトル内の減った量をみると何か妙に納得のいかない日曜日の朝でした。

天然温泉を楽しむ ジャカルタ近郊 1

ジャカルタ近郊の天然温泉に行くのが、最近の私のマイブームなのだが、以前紹介したように素晴らしい天然温泉を現地邦人用の雑誌で連載していた方がいて、そちらを参考にしている。

南極星 インドネシアの温泉めぐり 吾妻白猿さん ←クリックでWebに飛びます

この方の文章、写真、温泉の考察、行き方と地図。
旅好き、温泉好きには全てが完璧に綴られており、素晴らしい出来である。
そして本当に有難い。
ジャカルタから日帰りで行け景色も楽しめる天然温泉に的を絞っているところも、心憎い演出である。
天然温泉好き、旅好きにはバイブルとして使用が可能である。

天然温泉を楽しむ ジャカルタ近郊 2

私は最近ティルタ・サニタに2回とパンチャールの湯をとりあえず制覇。

日本同様の火山国インドネシア。

退屈な日常を吹き飛ばしストレス発散、癒されたい方は参考にして、ジャカルタ近郊の天然温泉を楽しむ週末も悪くはないです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2210-8e7a1707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。