インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカエイの大群 川を遡上 千葉県
千葉県でアカエイの大群が夷隅川を遡上し話題になっています。

海底の地殻が崩落を起こし始める前触れの可能性も否定は出来ません。

魚全般に言えることだと思いますが、近年大地震の発生が続いたインドネシアも海の中が大きな変化を起こしているようで、以前の様にエイが簡単に漁師の網に引っ掛かることがなくなってきており、そのことを「変化を起こしている海の中 エイの減少」というタイトルで綴っておきました。

また千葉は比較的最近イワシの死骸が海岸へ大量に打ち上げられ、話題になった場所でもある。

それら情報から答えを導き出そうとすると、どうしても海底でのプレートや岩盤崩壊などが気になるところです。
地震発生前の地中の岩盤には非常に大きな力が加わっています。 そのため、地中から電磁波が発生することがあり、それが動物や魚たちに異常行動を起こさせるという説も存在するからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アカエイ:大群、夷隅川遡上 専門家も理由分からず /千葉

 いすみ市岬町の夷隅(いすみ)川で、上流に向かってアカエイの群れが姿を現し、近隣住民の間で話題になっている。

 茂原市のゴルフクラブ製造販売業、大川和好さん(54)は17日朝、河口から約3キロの場所にかかる橋を車で通りかかったところ、助手席の妻が群れを発見。数百匹はいると見られ、ゆっくりと川を遡上(そじょう)。川面は茶色や黒色のエイの大群でおおわれたが、昼前には姿を消したという。

川を遡上するアカエイ

遡上する大量のエイ(大川和好さん提供)

 エイの群れは18日朝にも同じ場所に現れた。近くの人は「例年この時期の遡上は少なくない。初めての人は驚くのでは」と指摘するが、写真を見た鴨川シーワールド(鴨川市)の飼育担当者は「体長30〜40センチ程度はあり、大人のアカエイではないか。春から夏にかけてたまに河口に現れることはあるが、これだけ多くのエイが一斉に川をさかのぼる姿は珍しい。理由はわからない」と話した。 【吉村建二、西浦久雄】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年7月19日 毎日新聞 地方版

今後も千葉近郊および海関連での宏観異常現象には注視すべきだと判断しています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2207-172beb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。