インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

サディおじさんのソト・アヤム Pak Sadi Soto Ayam
スラバヤで昼食。

先方とのアポに時間があまりないので、運ちゃんに「どこでもいいけど美味しいスラバヤ料理があればいいね」と話すと、連れて行かれたのはサディおじさんのソト・アヤム Pak Sadi Soto Ayamであった。

ソト・アヤムは私も大好物。
私のお手伝いさんは幸運にも料理のセンスが抜群で、出汁に煩い私の味覚にもしっかり対応してくれる。
もちろんインドネシア料理はお手の物で、私はこれまであちこちでソト・アヤムを試したのだが、彼女の作ったソト・アヤムに勝てたものはない。

サディおじさんのソト・アヤム Pak Sadi Soto Ayam 1

さてサディおじさんのソト・アヤム Pak Sadi Soto Ayam。
ジャカルタでも散々おじさんの似顔絵のある看板は目にするたびに気にはなっていたのだが、タイミングが合わず食べたことがなかった。

サディおじさんのソト・アヤム Pak Sadi Soto Ayam 2

ジャカルタに戻ってから調べて知ったのだが、Pak Sadi Soto Ayamはスラバヤが発祥のようだ。
だから運ちゃんはそのレストランに連れて行ったということである。

初めて食べるサディおじさんのソト・アヤム。
美味しかったです。
かなり私のお手伝いさんが作るソト・アヤムの味に似ていた。

サディおじさんのソト・アヤム Pak Sadi Soto Ayam 3

ただし私のお手伝いさんのソトに軍配が上がるかな。
軍配が上がっても当たり前なのは、私の自宅で作るソトは材料の質も具材の量もローカルレストランのそれとは異なることが影響していると思う。

Pak Sadi Soto Ayam。
私にはとってもいけるソト・アヤムでした。
各都市でおじさんの似顔絵のあるレストランを見かけることに納得。

ご興味ある方は、空腹の時に看板を見かけたら試してみるのもいいでしょう。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア料理 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2198-d19faa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





