インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反原発デモ 警視庁 地下鉄出入り口の規制
今週もやってきました金曜日。
野田に「大きな音」と言われた紫陽花革命だが、警視庁が地下鉄の出入り口を規制するらしい。

抗議活動が大規模化しているので、混乱を防ぐために桜田門は動くようだが、地下鉄の出入り口などを規制したら、かえって混乱を招き、怪我人が出ることになる可能性も検討されないのだろうか?

地下でスシ詰め状態にすると危険が増すと思われるのだが…。
参加者の方々もTwitterなどで情報を確認しながら、上手く回避するのだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
官邸前の原発抗議行動、地下鉄出入り口制限 警視庁方針

 13日夜に予定されている関西電力大飯原発(福井県)の再稼働に対する抗議行動について警視庁は12日、首相官邸周辺の歩道を抗議行動エリアに指定し、地下鉄駅の出入り口の利用を制限する警備方針を発表した。抗議行動が大規模化していることから、混乱を防ぎ、参加者の安全を確保するため異例の措置を取る。

 抗議行動は市民団体有志がツイッターなどで呼びかけており、13日は午後6~8時に予定されている。

 警視庁は当日、官邸に最も近い国会議事堂前駅で午後3時以降、四つある出入り口のうち、「4番」以外からは地上に出られないようにする。周辺の永田町や霞が関などの地下鉄駅の周辺にも警察官を配置し、指定エリアに参加者を誘導する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年7月13日 朝日新聞

デモに参加される方々に怪我などないことを祈念しています。


ところで、消費税導入の理由になった行財政改革だが、もうずぶずぶです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
仕分け、一部省庁で判定覆そうとする動き表面化

 岡田副総理は、各省庁の事業を省庁が自ら検証する「省庁版事業仕分け」の判定結果を順守するよう、全閣僚に要請する意向を固めた。

 13日に開かれる政府の行政改革実行本部(本部長・野田首相)で伝える見通し。2013年度予算の概算要求をにらみ、一部省庁で判定を覆そうとする動きが表面化しており、これをけん制する狙いがある。自ら閣僚折衝に乗り出すことも検討している。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年7月13日 読売新聞

悲しいかな霞が関の牙城を崩すには国家破綻が唯一の道かもしれません。

国が破綻し給料が払えなくなれば、公務員も出勤しなくなる奴らも出るだろうから、それでも出勤した公務員だけチェックしておいて、そういう人々に未来の日本政府の役人として働いてもらうのも一つの手でしょう。
そういう人なら少しぐらい高給でも誰も文句を言わないでしょうし。

そんな時代に突入すれば「官僚でした」とか「官庁で働いていました」と言えない世間の風潮が流れているだろうから、経歴詐称が蔓延したりして。
自立して食べていける自信のある人は、汚臭を放つ腐った組織から逃げ出すラストチャンスは今です。

今は官邸前がメインのデモだが、いずれ経産省や財務省に目が向くのも時間が問題かもしれないですね。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:海外にて日本を考える - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2193-452ab491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。