インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモの状況 ジャカルタ
本日はジャカルタにて各労組によるデモが行われている。

昨日から本日まで「インドネシア デモ」という検索でこられている方も多いし、某大手電機会社からは30以上のアクセスがあるのだが、デモの経過を心配しているのだろうか?
社員や家族を思いやる気持ちで閲覧しにきているなら、それはそれで素晴らしいことだ。

反面、こんなブログと綴ったらファンの方(果たしてそんな人がいるのか自覚はないが)に申し訳ないが、連日、大手メジャー企業、有名大学などなど、就業時間中に、さぞかし立派で社会的な役割のある場所からのアクセスが多いのだが、景気が悪すぎて暇な人多いのかね?

労組によるデモ隊は予定通りに9時前からホテル・インドネシア前に集合。
現在までのところ全く荒れる様子もなく、行われている模様。

ジャカルタ デモ 7月12日

一応、状況把握の為、昼のニュースを付けていたのだが、いかんせん昨日はジャカルタの知事選。
現職のファウジ氏が2位。 
9月20日に決選投票となったため、本日のニュースは知事選結果と今後の見通しで一色。

知事選に関するニュースの合間に、僅かにデモ隊が更新する映像だけが数秒流れるチャンネルもあったが、バスやバイクなどで行進しているさましか映りませんでした。

ジャカルタ戻り後、初めて付けたTV。
ニュースといえども脳機能が停止し始め、眠くなってきそうになったので、観るのを中止。

デモが乱れたり荒れたりすれば、そちらの映像も各テレビ局で一斉に取り上げるので、デモは今のところさしたる混乱もなく平穏に行われたと判断していいのでしょう。

ただし今からのデモ。
来年の賃金ベースアップ時には、今年同様、一波乱も二波乱にもなりそうな気配が濃厚です。
経営者や工場の方々には頭痛のタネです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2190-29ad7ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。