インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

ゴールド(金) 裏では激しく動いています
夜8時からのミーティング終了が零時前。
ジャカルタSohoに到着したのが、零時20分過ぎ。
真面目なビジネスミーティングだったため、もちろんアルコール抜きです。

友人のイワンのサポート、要するにお手伝いで付き合わされただけで、弊社にはそこそこのレベルでしか意味がなかったのだが、そんなに長くなると思わなかった。
口下手なイワンが要所要所でまとめに入らないので、時間はやたら経過するは、数ヵ国に悪くないコネを持つお相手、イタリア人がよう喋ること。 まあそれだけ真剣だったのだろう。

で、詳しくは綴れないのだが、ゴールド(金)。
円を除いた各国通貨が弱くなり、馬鹿じゃない人は中央銀行券など信用が出来ないことに気付いているので、ゴールド(金)価格はここ数年激しく高騰してきた。

現在ゴールド相場は高値の中で落ち着きをみせている。
まだ高値にも思えるが、金融・生活恐慌が世界的に拡がると、ゴールドは決済手段として使用されるため、これから更に落とされる局面があるかもしれない。
落とされると綴ったのは綴り間違いではなく、仕掛ける人がいるということ。

ただし今回はパラダイムシフト時期なので、ゴールドがいいのかは判断が難しい。
今後は旧態依然の儲け方が通じなくなってくるケースも増加する筈だ。
10年位のタームで儲けようと考えるのなら、水源を自然に持っていたり、守った人や国が最終的には強くなる。
私は神道関係者ではないが、神社が保持される間、日本は大丈夫だと思います。

で、詳しくは綴れないのだが、ゴールド。

ワールドカウンシルという機関が各国が保有しているゴールド量を発表しているのだが、あんなもの誰もどんな国家も信じていない。

ゴールド保有量はある意味、国力でもあるので、というより国対国の経済戦争での最終兵器がゴールドなので、どこの国も本当の保有量や埋蔵量など教えない、知らせません。
過去にジパングと呼ばれた日本も然りだと思います。

現在ゴールドをまともな取引で輸入したい国や富裕層がいても、簡単に輸出できる国はほとんどない。

実は裏取引はあっても国際金融資本家達と繋がっているIMFには分からないように取引する。

上記の様な感じが現在のゴールドを取り巻く大まかな環境だと思うのだが、ヨーロッパを含んだ各国、裏で激しく動き始めています。

私が綴るとインドネシアが何か仕掛けるのか? スラウェシ島の話を仄めかしているのかと勘違いする人もいるかもしれないので、その部分だけは正直に綴って起きます。

そんな誰もが予測が付くルートとビジネススキームではないです。

何か最近、まじめに小さな仕事をやりながら、大きな仕事を増加させようとしている、宝くじ案件を増やそうとしている私の発する気のせいか、普通の人が聞いたら怪しい話がやたら舞い込んでくるんだよなあ。
もちろんそんな案件には詐欺師も混じっているのだろうが、有難いことに色んな意味でフィルターがかかっているケースも多く、いまのところ問題は生じていません。
大体お金のない奴を騙そうとする詐欺師は稀有です。

そういう特殊な情報ゲットでは、真偽のほどは別にしても、CIAの話も僅かに出たりして、夜中近くまでのミーティングも悪くなかったですが、まだしばらく私にはゴールドより現ナマの方がいいです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2189-4d64dd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





