インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問に対する回答 ジャカルタ郊外の温泉
ジャカルタ郊外にある温泉に関して質問を頂きましたので、下記に回答します。

場所の名前はTirta Sanita ティルタ・サニタです。

私はここの個室風呂になっている方へ10年程前に訪問しましたが、最近思い出し、インドネシア語で検索をかけていたところ、素晴らしい日本語の紹介記事に出会い、最近2回程、訪問しました。

南極星 インドネシアの温泉めぐり ティルタ・サニタ (←クリックで飛びます)

こちらをご覧になれば、詳しい地図の記載もあり完璧です。

運転手さんに地図を見せれば、左程、ややこしくないので、間違うこともないでしょう。

上記に紹介したWebに綴られているようにジャカルタ郊外の温泉、ティルタ・サニタには3ヶ所の温泉が存在しています。

1.個室のお風呂場になっている温泉(有料)
2.露天の温泉(有料 入口でRp.3,000 入浴場でRp.5,000)
3.露天の温泉(無料 田んぼのあぜ道を500メートルぐらい歩く)

こちらの3ヶ所も紹介したWebに地図が綴られています。

広さと危険度のなさでは2がお勧めです。
駐車場から徒歩で2、3分。 小さな山を登ります。
2は着替える場所もありますし、露店が出ていますが、その裏が岩になっており、回り込むと素っ裸になっても誰にも見えないので、そちらでも着替えられます。
露天風呂の場合、女性は水着でいいでしょう。

2はビールを冷やして持って行っても問題ないです。
アクアやラーメンは購入し、飲食が可能ですが、飲み物は冷えていません。

3は風景がとても素晴らしく癒されますが、2穴しかなく、お湯も少々ぬるめ。
あぜ道は狭くそこそこ長いので、足元注意。
養殖池と思われる沼に落ちないように。
女性は何か起きた時のために、1人ではなく複数で行くことを勧めます。

残念なのは、ティルタ・サニタへ向かう途中の道路が現在工事中。

道が空いていれば南ジャカルタの日本人学校から車で40~50分位ですが、昨日は道路工事が原因で完全にスタックし、帰りは2時間半強かかりました。

運次第ですが、しばらくの間は、行き帰りとも物凄い渋滞に巻き込まれる可能性が高いです。
先日の行きはラッキーなことに1時間位で到着しました。

最悪のケースでは往復5時間を要してしまう可能性もあります。

私はあと3ヶ月ほどこの状態が続くだろうと判断していますので、しばしこの気軽に行ける温泉は封印だなと友人と話していたのが先日です。

温泉は硫黄が香る塩水です。
2と3は自宅でシャワーになりますので、しばし香りが残ります。
マナーがなっていないために散見されるゴミ以外は、素晴らしい景色と温泉を楽しめます。

それでは、Good Luck !!



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/08 20:14] | # [ 編集 ]

Re: ありがとうございます
それはあなたの言語力と海外における行動力次第でしょう。

最後の質問は私に聞くのではなく、私から与えられる情報はすべて与えたつもりなので、自身の行動力と心にご相談下さい。
[2012/07/09 02:16] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2184-d7537944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。