インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

日本国民の怒り 紫陽花革命
せっかく消費増税に関して思うところを綴ってやったのに来ないね。

ああ、紫陽花革命と政局でそれどころではないか!

原発再稼働阻止の抗議活動が始まった今年3月には数百人規模。

政府が大飯原発再稼働を決定する前夜の15日は主催者発表で約1万1000人(警視庁調べ約2600人)。

再稼働が正式決定した後の22日には主催者発表で4万5000人(同1万1000人)に膨らんだ。

この警視庁発表との大きな誤差も笑ってしまうのだが、どう数えたらこんなに食い違うのだろう?

これまでは報道ステーションしか報道しなかった紫陽花革命。
その時点でマスコミがいかに権力側に与し、まともな報道をしてこなかったことまでこれまで以上にバレて、こうやって金と権力、そして嘘で生きてきた機関や人は徐々に滅んでいく時代になったんだなあとつくづく思う。

自分で自分の首をしめたマスコミも今回ばかりは無視できないようで、ご愁傷様です。
今後も増々信用されないんだろうなあ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
古田真人 (ウルビア大好き)‏@teatree_ft
【分散して集まろう首相官邸前抗議集会】官邸の最寄りは国会議事堂前駅3番出口ですが、こちらに集中すると大変な危険が予想されます。徒歩圏内には、溜池山王駅、赤坂駅、虎ノ門駅、霞ヶ関駅、赤坂見附駅、永田町駅、桜田門駅があります。分散して危険を避けましょう。

小澤 祥司‏@ozawashoji
心配なのは地下鉄のホームや階段です。ホーム閉鎖や出入り口閉鎖もあり得る(とくに国会議事堂前駅)。また身動きできない閉鎖空間での密集は、ちょっとしたきっかけで事故になります。遠くても歩いて、できるだけ地下鉄以外の経路をおすすめします。

エネルギーシフトパレード‏@enepare
皆さま、ご協力よろしくお願いします。“@pierre55pierre: 今日の官邸デモ、くれぐれも非暴力でお願いしたい。少しでも暴力に訴えた時点でメディアはそこにだけ焦点をあてる。火気厳禁。「安保闘争」の轍を踏んではならぬ。マハトマ・ガンディーこそ手本と思って。#

NO NUKES MORE HEARTS‏@NONUKES_MH
【明日、首相官邸前に参加される皆様へ☆】最寄り駅、国会議事堂前駅は大混雑とる予感大! 近い順☞溜池山王駅☆赤坂駅☆虎ノ門駅☆霞ヶ関駅☆赤坂見附駅☆永田町駅☆桜田門駅 1番遠くても1.1km徒歩12分程。遅くにこれられる方よろしくお願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
紫陽花革命 Twitterより

混雑が予想されているようなので、参加者の方々が怪我をされないことを祈念しています!



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:海外にて日本を考える - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2175-b8c45f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





