インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

きのこが売りのレストラン Pondok Makan Jamur ABBII
田んぼを見学し、滝で水浴びをした後は、マゲランとジョグジャカルタにさよならです。
途中、昼飯を食べて空港へ向かうことにしました。

ジョグジャカルタへ向かう主要道路沿いに「Jamur ジャムール(きのこ・マッシュルーム)」を売りにしているレストランがあるということで、そちらを目指しました。

マゲランはきのこ以外では立派なバンブーの産地でもあり、きのこが売りのレストラン Pondok Makan Jamur ABBIIでもバンブーをふんだんに使用していました。

きのこが売りのレストラン Pondok Makan Jamur ABBII 1

かなりの広さがあるレストランです。

こちらきのこのサテ。

きのこが売りのレストラン Pondok Makan Jamur ABBII 2

初めて食べましたが、中々いける味でした。
しかしながら、日本人だと塩か醤油で食べたいところですが…。

きのこが売りのレストラン Pondok Makan Jamur ABBII 3

このレストランではカンクン(空芯菜)の炒め物もきのこがたっぷりでした。
実に健康に良さそうです。

その他の料理も中々充実していました。
定番の鶏、アヤム・ゴレン。

きのこが売りのレストラン Pondok Makan Jamur ABBII 4

ジョグジャカルタでは名物でもあるナマズ。

きのこが売りのレストラン Pondok Makan Jamur ABBII 5

中華のフユンハイ。

きのこが売りのレストラン Pondok Makan Jamur ABBII 6

この中身もきのこでした。

まさにきのこが売りで、きのこづくしのレストラン。

Pondok Makan Jamur ABBII
住所: Jl. Raya Magelang - Jogja Km.12

きのこづくしということで、やはり名物レストランなのでしょう。
調度食べ終わりに近づいた頃、観光バスが数台やってきて大賑わい。

きのこが売りのレストラン Pondok Makan Jamur ABBII 7

レストランがやたら広いことにも納得でした。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします



テーマ:インドネシア料理 - ジャンル:海外情報

コメント

leleの即物的な料理に!!と思いましたが、jamurのサテは
美味しそう!食べたいです。
おっしゃる通りに塩、またポン酢あたりで食べたい気もします。
きのこ類は原発事故以降、買う事も食べることもなくなりました。
それまでは大好物だったのですが。
マゲランまで食べに行きたい気分です。
[2012/06/29 01:49] URL | mana #SRtH0GDc [ 編集 ]

コメント感謝です
こんにちは。

やはりナマズの姿に反応しましたか(笑)。
なんか料理の姿としては全く色気がないですね、おっしゃるとおり。
ただ味は中々いけたほうでした。 新鮮だったんでしょう。

燻製みたいな?感じのものだったかな、ケチャップマニスとチェベを混ぜたものをソースとして食べました。
このレストランでは、そんな食べ方のため、サーブ時は色気がないナマズ君だったようです。

コメント、ありがとうございました。

[2012/06/29 02:16] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2170-cabade09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





