インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マゲランでフレンチ
マゲランでアグンの田んぼ状況を見学する前の晩。

洞窟探検をした後だったので、きっちりした夕食が食べたかった。
マゲラン郊外だったので、インドネシア料理しかあるまい。
多くは望まないが、ただし肉が食べたいという感じだった。

ホテルへ向かう途中に日が暮れたので、レストランを物色しながら道を進んだのだが、田舎へ近づくほどレストランらしき店の数も激減。
田舎なのでホテルにも期待はしていなかったのだが、「立地とファシリティの良さに驚くよ」と言われてはいた。

マゲランでフレンチ 1

迎えに来てくれて案内してもらうのに、コストをこちらが持つわけでもないので、「だったら俺がご馳走するから皆でホテルで食べようぜ」ということになった。
アグン一人ではなく、アチェ政府に勤める友人、スタッフ2名がいたので、遠慮をしていたのだろう。

マゲランでフレンチ 2

結果、マゲランでフレンチを食べ、ワインを飲めるとは思いもよらなかった。

マゲランでフレンチ 3

もちろん本格的なフレンチには遠いにしても、場所が場所なだけに感激であった。

マゲランでフレンチ 4

宿泊はヴィラで、インドネシアの奥さんをもらったフランス人が経営しているので、そんな料理を楽しめたのだ。

「アルコールのあるホテルの方がいいと思ったので、ここに決めたんだよ。 悪くないでしょ」とアグン。

「おお、最高だね。 美味いもん食べて、ゆっくり休んで、明日の見学も増々楽しみだな」

マゲランでフレンチ 5

「滝にも連れて行きますよ」とスグン。

「いいねえ」

「アチェはいまだに大麻の種を料理に使用するのかい?」

「伝統的な文化ですからね。 アチェに来ることがあったら色々教えますよ」

マゲランでフレンチ 6

様々な話題で盛り上がり、ワイングラスは4回ほど空になった。

住所はヴィラを紹介する際に記載します。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
大事なものなのに
こんにちは。インドネシアでの大麻栽培の法的規制はどのような感じなのでしょうか。
日本でも戦後大麻を単純に悪者に仕立て使用禁止した人たちの罪は重いですね。
[2012/06/26 10:43] URL | ライム #- [ 編集 ]

Re: 大事なものなのに
こんにちは。

インドネシアでの大麻栽培はもちろん法的に禁止。
アチェを含み自生した?場所を焼いたりしている報道もたまに流れています。

> 日本でも戦後大麻を単純に悪者に仕立て使用禁止した人たちの罪は重いですね。

よく御存じで。

大麻を世界中で育てると、世の中が変わるほどインパクトがあり、既得権益を持つものだけでなく、企業も変わらざるを得ないので、そういうことになったのでしょう。
ある意味、非常にエコでロハスな葉っぱの究極が大麻。

日本で「麻」は神事に欠かせないし。

読まれているかもしれませんが、過去に綴った大麻とインドネシアのドラッグ事情です。

大麻とヘンプの有効価値
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/blog-entry-293.html

インドネシアのドラッグ(麻薬)事情
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/blog-entry-622.html

よろしければ。


[2012/06/26 11:27] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2164-188d2044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。