インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウンテンバイク
朝、比較的早めに目覚め、整理をしながら、今日は少々雑務処理をしなければいけないななどと思いつつ、今回滞在中は何をして遊ぶかを考えていた。

まず思いつくのは登山。
ジョグジャカルタ郊外での洞窟探検。
ジャカルタ郊外の温泉。

日本滞在中は夜のアポも多かったので、少々運動不足。
しかしながら時間のある時は新宿や渋谷から数キロ歩いて帰宅することをしていたので、ジャカルタに戻った翌日から走り込み、柔軟と腹筋、サンドバックを叩いているのだが、筋肉は全く疲労感がない。

およそ2ヶ月、体を動かすと言う意味では怠慢な日々を過ごしたような気がしていたが、基礎体力は鈍っていないことが確認出来ると、スリルや興奮、昂揚感が今一つ足りねーなあと、何か物足りなさを感じ始めた。

よし、今回滞在中には、久しぶりに拳銃を撃ちにいくか!

そんなことを考えていたら、アント・ヘニー夫妻と女性の友人がマウンテンバイクで遊びに来た。
比較的近い場所にマウンテンバイクで楽しめる場所があるらしい。

「スリルあること大好きでしょ。 絶対に嵌りますよ! 一緒にやりましょう」

アントのマウンテンバイクを借りて軽く試乗。

マウンテンバイクは確かに興味があった。

元々、20代の頃、海外を旅するお金がない時に長距離の自転車旅を行っていた。
トレーニングで自宅から相模湖に行ったり、東京渋谷~新潟の直津港、渋谷~仙台を2日で走破したりしていた。

マウンテンバイクに試乗したら、大好きだった自転車への思いとともに、こりゃスリルを味わうには悪くない遊びだ、インドネシアで流行っているのは知っていたが思わぬ盲点だったと気が付いた。

思考中、実にいいタイミングで友人が訪れてくれたものである。
出張から戻ったら、早速購入を検討し、マウンテンバイクを使用した遊びに参入決定。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2163-065130eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。