インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコとそれにまつわる私的な話 陽
タバコを吸い酒もよく飲むのに体を動かすことも好きである。
やはり健康優先と思うと、タバコはやめようと思ったこともあるし、何度かやめていたこともある。

その昔興味のある女がタバコの煙が大嫌いだったので、やめたこともあるが、相手はこちらに興味がないことが分かった途端、禁煙は禁ずることにした。 全くアホらしいことをしたものだ。

最近、知り合いでも数人、タバコをやめた人もいる。
社会でも喫煙者は増々追い詰められている。

タバコ 1

時代の趨勢はやはり禁煙なのだろう。
世間から遠ざけられるのも致し方ないのかもしれない。

タバコ 2

「タバコなんてお金を捨てて健康を失うようなものだ」という人もいるが、確かにその通りと思わないこともない。

タバコ 3

禁煙をするにあたっては様々な方法があり、私も知らないわけではない。
走り込んで大量に水分を取り、ニコチンを抜き、酸素を大量に入れると、気持ちがいいことを実感しているので、そんなに難しいこととは思っていない。
登山の際は何故かほとんど吸わなくなる。

禁煙の方法でこれまで以上に有効な方法はないだろうか?
私はよく「タバコを吸うなら乳を吸え」という台詞を口にするが、この方法は絶大な禁煙効果を生むに違いないと確信している。

タバコ 4

この禁煙方法の最大の問題点は、タバコを吸おうと思った時に、身近にタバコの代わりに吸う乳がない点である。

街中で「タバコ吸いてなあ。 おお、そうだ禁煙していたんだ。 乳チチ」と思い、「スミマセン。 禁煙に協力いただけませんか?」と女性に協力を求めても、「どうぞ」と微笑みながら、協力してくれる女がいるとは到底思えん。

タバコ 6

笑いながらアカンべー位ならこちらも傷つかなくていいのだが…。

タバコ 7

普通は目をひん剥いて驚かれたり、露骨に無視されたり、怒られるのが関の山だろう。

タバコ 8

私が男性ゆえに男性目線の禁煙方法が先行してしまった。
私はタバコを吸うくせに、タバコを吸う女性はあまり好きではない。
そんな差別を埋めるため、上記に挙げた禁煙方法の女性版も考察したいと思う。

タバコ 9

男性の禁煙方法は「タバコを吸うなら乳を吸え」

よって

女性の禁煙方法は「タバコを吸うならチンポを吸え」

が対応することになる。

タバコ 10

う~ん、若干お下劣だが致し方あるまい。

タバコ 11

しかし女性の禁煙方法。
これは想像を覆し、協力者があとを絶たないということに気が付いた。
多くの男性はこぞって協力することは間違いない。

タバコ 12

更に性犯罪を大幅に減らすという結果ももたらす。
犯罪にならないように、問題は吸う場所だけではなかろうか?

タバコ 13

ということは、男性が喫煙者で女性も喫煙者の場合、禁煙には性交の方が話が早いのではと思わないこともない。

タバコ 14

ファック、イッパーツ!

タバコ 15

性交で禁煙に成功 By 厚労省

リポビタンの様なコマーシャルがテレビ広告で流れる日も遠くないかもしれない。
人口増加にも役に立ち、増税は不要になるかもしれない。
増税するならまず公務員の給料カットが筋としてが先だろう。

ここまで綴った以外の禁煙方法ほど、有効的な方法はいくら頭をひねっても見つからない。

視覚で訴える方法はそれなりにインパクトがあっても限界がありそうだ。

タバコ 16

死んでもいいやという覚悟の元、私が試してみたいのはこんな方法しかない。

タバコ 17

過去には淑女や

タバコ 18

男性らしくあるためのアイテムでもあったタバコ。

タバコ 19

時代の流れとともに、最早そういう風に見られる時代ではないのだろう。

タバコ 20

しかしながら、大作を書き上げたあとの一服のうまいこと。


 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

上記を ↑        ↑          ↑ 

タバコ 21

ポチッとヨロシク!



テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2161-8cf44672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。