インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒル・テラピー
20年以上前のテレビ番組かもしれない。

海外の少年が指を切断。
繋げてその後指を動かすようにするには一刻を争う手術。
指は無事に繋がった。
しかし、指が繋がっても血が通い細胞に酸素が行きわたらないと、せっかくつないだ指が壊疽をおこしてしまう。
苦悩の末、医者が思いついたのは、実験用のヒルを指先に載せ、ガンガン血を吸わせ、新しい血を指先まで送るという策だった。

番組の最後に少年が指を動かしながらにこやかに笑い「ヒルは僕の恩人だよ」という台詞とともに番組は終了。

美談もあれば、何でこんなことが流行するの?というケースもあり、局地的なのか、全土なのか分からないが、ヒル・テラピーが若干広がっているのが最近のインドネシア。

おそらく瀉血と一緒で、悪い血を体内から取り除くというテラピーなのだろう。

ヒル・テラピー 1

お手伝いさん曰く、我がジャカルタSohoから左程遠くない場所に、数ヶ所看板が出ていると言っていた。

Terapi Lintaで検索すると出てきます。

ヒル・テラピー 2

まじまじ見ると気持ち悪さもあるのだが、Youtubeにアップされている映像を観ると、ヒルにはコラーゲンが豊富という台詞が出てくる。



女性にとっては朗報なのだろうか…。

サカリが付いたようなチンポにのせると落ち着きを取り戻すのかな…などとも想像しつつ、本日は昨年から貿易部長に昇格したらしい「ぐうたら書紀」のUriheiさんに会うので、早速エロネタが頭に浮かんでしまうのでした。

野生の象が生息するというスマトラ島の山の中を散策した時は、ヒルに噛まれて酷い目にあった。
血管の上を数ヶ所噛まれた若い衆の血が中々止まらず、「多い日も安心」と言いながら、空いている穴にタンポンを詰めたくなったことを思い出す。

そんな経験もあるので、ヒル・テラピーは試す必要はなさそうだな。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

今日はなかなかやりましたね。
二本ヒット打ちました。
が、残念。
ランナー残塁でした。
[2012/06/15 19:13] URL | 山桜花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2150-51d16b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヒル・テラピー】

20年以上前のテレビ番組かもしれない。海外の少年が指を切断。繋げてその後指を動かすようにするには一刻を争う手術。指は無事に繋がった。しかし、指が繋がっても血が通い細胞に酸素が行きわたらないと、せっかくつないだ指が壊疽をおこしてしまう。苦悩の末、医者が思い...
[2012/06/18 20:02] まとめwoネタ速neo

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。