インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

インドネシアへの企業進出はまだ続く?
昨日は昼過ぎから赤坂見附でミーティングでした。

(株)ルネッサンス・アイズ代表取締役社長の松尾一也氏に呼ばれてのミーティング。
松尾一也氏はシアトル・ワシントン大学で開催されたリーダーシップ研修の同期なのですが、同期と言うより大事な人生の先輩です。

『出逢い力-あなたに逢えてよかったと言われる人生』(明日香出版社)という著書があり、2003年週刊「東洋経済」“本誌が選んだ50選”講演リストに選ばれた方です。
弊社=私が助けてもらったこともあり、恩義ある先輩といったところでしょうか。

ワシントン大学研修後、松尾さんが主宰した講演会、作家の神渡良平氏、おもちゃ博物館の北原照久氏、八起会の野口誠一氏のセミナーなどにも呼んで頂き、「君は聞いておいた方がいい人だから、うちの会社で処理しておく」と実は私は無料参加でした。 他の参加者の方々、ごめんなさい。
小さなセミナーだったので、講演者ご本人が目の前で、質問もし放題という実に贅沢で貴重な時間でした。
全てではないにしろ、セミナー内容は今も忘れません。
神渡良平氏はすっかりファンになり、著作を楽しませて頂いています。

さて紹介されたのは、「営業は説明するな!」などの著作がある経営コンサルタントの藤原毅芳氏。

営業は説明するな! 藤原毅芳

松尾さんの紹介なら別段何も心配していないのだが、目が綺麗で非常に温厚かつ真摯で紳士なコンサルタントという印象を受けました。 反面、表面上からはほとんど感じない心と魂に熱いものがある方ですね。
私的には会話の間の取り方とアイコンタクトが、これまであまり出会ったことのない独特な方だなあという部分が強い印象でした。

コンサルタントを生業としている人達とも過去に日本で数回会ってきましたが、ガツガツしていたり、結果的に私から情報を無料で引き出すだけで、ロクな人間いねーなあと思っていましたが、藤原毅芳さんは別格なイメージです。

フード・フライチャイズ・コンサルやファッション系&医療系でWigの相談にきたオバはん。
まだ見に来ているかどうか知らないが、あんたらがそんな人間の代表です(笑)。
コンサルやっている人間が私から無料情報を仕入れて活用しているのは、お笑い以外の何物でもない。
それでお客さんからいい金を取れるのだから、おいしい商売だね。
俺も真似したいのだが、まあ出来ねーや。

藤原毅芳さんがコンサルタントを行っている数社もインドネシアに興味津々の会社が多いそうです。
そんな話を聞く限りでは、今後もインドネシア熱やインドネシア進出ラッシュは続きそうです。

私も時間がある限りでの協力を惜しみませんので、堅実な経営コンサルタントに加えてインドネシア事情でご相談事のある方は、藤原毅芳さんの会社にご相談してみて下さい。

また(株)ルネッサンス・アイズ代表取締役社長の松尾一也氏は、インドネシアで講演ないしセミナーすることに興味をもたれています。

ご興味ある方や企業は(株)ルネッサンス・アイズに直接、または私に連絡頂ければ、私はビジネス関係なしで話を繋げます。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2149-3232a112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





