インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

更新乱れるかもしれません
明日から2日間、外出するせいもあるのですが、良い意味で忙しいです。

友人および知人の協力のおかげもあるのですが、私自身を取り巻く環境が大きな変化を起こしています。
インドネシアへの投資ブームということもあるのでしょうが、それが主な理由ではありません。
今後仕事上でお付き合いする可能性が高い人々の立場や人脈が素晴らしく、私にやってくる仕事の内容が激変している部分が大きいです。

また怪しい話になってしまうので自身で理解している部分は綴りませんが、必要と思える人、情報は、頭に浮かべて、しばらくすると勝手に現れることが多くなっています。

例えば、本日は今回日本滞在中に紹介された方とプレイべートで単純な飲み会が予定されていただけ。

最近、頭で考えていたことは、私は震災後の被災地、また福島には訪問できていなければ、早く大きく稼げるようになって、何かお手伝いできるようになればいいなあとか、仕事上でサポート出来そうな何かがあれば、なんていうことをぼんやり思ったりもしていました。

そうしていると、もちろん懇意にしている方が声をかけてくれたのですが、「自然エネルギー市民の会」の常任運営委員の方が、本日の飲み会に急遽登場予定。 懇意にしている方には、私は何も伝えていません。
「福島復興にあたり太陽光による売電で生活基盤」を進めていらっしゃる方です。

単なる偶然と言えば、偶然なのですが、上記はほんの一例で、そんな状況が次から次へと起こっているのが、最近の私です。
お金に関しても、少し心配だなと思っていると、大した金額でないにしろ、すぐに売り上げが立つ案件が舞い込んできて、何とかなってしまっているのがこの半年。 神風吹くんだよね。

そんなこともあり、明日、明後日は、いまこの時に訪問すべき場所と直感で頭に浮かんだ場所へ、小旅行をしようと考えています。

そんなわけで、ひょっとすると更新乱れるかもしれません。
宜しくご了承願います。




テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2144-929c58de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【更新乱れるかもしれません】

明日から2日間、外出するせいもあるのですが、良い意味で忙しいです。友人および知人の協力のおかげもあるのですが、私自身を取り巻く環境が大きな変化を起こしています。インドネシアへの投資ブームということもあるのでしょうが、それが主な理由ではありません。今後仕?...
[2012/06/10 00:50] まとめwoネタ速neo

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





