インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

オフ会 シアトル・ワシントン大学のリーダーシップ研修生
本日はシンクタンク藤原事務所の長谷川社長の音頭で開催される、シアトル・ワシントン大学のベティン博士リーダーシップ研修生のオフ会に参加します。

今年9月にリーダーシップ研修の催行が決まった祝いを兼ねての様だ。

ここのところアジア圏しか見ていないので参加したかった。
まだ空きがあるかもしれないので、宝くじ案件とともに全く諦めてはいない。

久しぶりに勉強を兼ねて米国の様子を肌で感じたいところもある。

毎晩飲んでいたバアが健在なのか確認したいし、ジャズ・バアも良かったですね。
またシアトルのストリップ劇場のおねーちゃんの質が異常に高かったことまで思い出す。
まだ店は健在であのクオリティーを保てているだろうか? ポールダンスは下世話と言うよりもむしろ美しかった。

世界遺産にも指定されているホー・レイン・フォレスト。
世界でも稀な寒帯雨林。
沢山の精霊たちが舞っていそうな、素晴らしく気の良い場所にも再び訪れてみたい。

リーダーシップ基礎コースの翌年、アドバンス・コースを受講したのだが、それが米国に渡った最後になっている。
2001年である。
11年も経てば街は変わっているのだろう。

ベティン博士の授業はもちろん、経済アナリストであり、リーダーシップの師匠でもある藤原直哉氏と、丸々一週間過ごせたことは私の中で宝です。 リーダーシップ研修は一連の講座全てを受講したので、合計で17日お供をさせて頂いたことになるか。
受験勉強などほとんどしなかった私が、人生で唯一真面目に学んだ時で、お金には変えられない経験です。

研修参加当時、上の人と完全に合わないインドネシアの会社は退職すべきだと考えていたのだが、自己では完全に判断しきれず、リーダーシップ研修に参加して、自身の考えがエゴではなく、最先端の理論で考えても間違えていなかったことを確信後、退職し、今に至っているのです。

本日のオフ会は同期生、と言っても皆さん私より年上ですが、特に深くお付き合いさせて頂いている方が全員参加。
講演をしている方、有名和菓子屋の社長、会計事務所の社長方達と、久しぶりに会えるのが楽しみです。 いかんせん、全ての人が東京在住ではないので。

今回の帰国は偶然なのだが、全体で見ると旧知を温めたり、人脈固めの滞在になっており、非常に有難いことです。

オフ会の参加者の中では、オイラが一番稼げていなく、最も小物です。
女性の参加者は私を良く知っている年上の経営者1名なので、猥談全開でも問題はなさそうだな。
いや、初対面の人もいるし、やっぱり問題はあるか。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2140-c02bf60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オフ会 シアトル・ワシントン大学のリーダーシップ研修生】

本日はシンクタンク藤原事務所の長谷川社長の音頭で、シアトル・ワシントン大学のベティン博士リーダーシップ研修生のオフ会に参加します。今年9月にリーダーシップ研修の催行が決まった祝いを兼ねての様だ。ここのところアジア圏しか見ていないので参加したかった。まだ?...
[2012/06/08 17:03] まとめwoネタ速neo

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





