インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤羽 鯉とうなぎ まるます家
赤羽も新宿から埼京線が走っているので、遠さを感じないところがありがたい。
まだ訪れるのに不便な場所も存在するが、東京は移動には便利な都市であることを実感する。

昨晩は物販関係で長く中国とのビジネスを続けていた知り合いの社長と一緒。
鯉とうなぎで有名なまるます家で一杯です。
この居酒屋を訪れるのは2回目。

まるます家はいつも非常に混んでいる。
この居酒屋にいると日本が不況とは思えない。
夕刻6時には表に行列が出来るほどである。
一杯飲み屋として使用する人も少なくないのか、回転も速い。
このお店は朝から開いており、お天道様が照っている時間帯から飲んでいる人が多いことでも有名である。
そこが下町風情のある赤羽と思えないこともない。
赤羽の一番街、まるます家近辺にはそんな雰囲気を抱えたお店が多そうである。

まるます家の鯉のあらいは臭みが全くなく、アテとしてイける。
先日も久しぶりに鯉が食べたいという社長さんの希望もあり、それではまるます家にしましょうかという流れになった。

鯉のあらいを食べながら、オッサン2人は恋の話をするわけもなく、近況報告や物販業界、中国、ミャンマーとインドネシアの状況などの情報交換。 元々中国に工場を持っていた方なので、中国事情には非常に詳しく、いつも興味深い話を聞かせてもらっている。

過去には報告書を出した際に「君の今回の仕事は役だったので、とっておきなさい」とUS$2,000を私の会社においていってくれた方で、会社が厳しい時だったので恩義を感じていなくもない。
その資料、私は実動2日で作成。 1ドル120円の頃だったので、その記録を破る仕事にはまだ出会えていない。
もうすぐ出会う可能性は高くなりつつある。

少々トッポイところがあるが、情の熱い良き先輩でもある。
様々なことを語りつくして、気が付いたらまるます家の閉店時間であった。

ロックで7杯位、焼酎を飲んだだろうか。
まだ時間が早かったので、軽く飲もうということになり、中国人キャバクラへ突入。
1時間2,500円。
そんなに安いと大体外れの店が多いのだが、お店は新しくおねーちゃんも結構綺麗な子が少なくなかった。

「デフレの日本、ここに極まれりですね」という訳で、赤羽の夜。

まるます家
北区赤羽1-17-7
電話 03-3901-1405
営業時間 9:00~21:30
月曜定休

お店の雰囲気や料理写真は「達人とゆくグルメ紀行」さんがお勧めです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

インドネシアに北朝鮮系の企業や商店はありますか?また、北朝鮮人とおぼしき人々と出くわす事はありますか?お教え頂きたい。
[2012/06/02 22:30] URL | しきしま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジャカルタ内にレストランは存在します。

ジャカルタの街は広く全て車での移動。
会うとしたらモールやレストラン、Spaの中だけですが、それが日本人より駐在員の多い韓国人か、北の人か、私には区別がつきません。

[2012/06/03 14:03] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


お忙しいなかお答え頂き有り難うございます。
[2012/06/03 17:49] URL | しきしま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2133-354f976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。