インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアでM5.8の地震 パルマ北東
イタリアで再び地震が発生。

震源はパルマ北東60キロ、20日に発生した地震で被害を出したボローニャから40キロの地点。
震源の深さは9.6キロと非常に浅い。

イタリア M5.8 地震

被害が少ないことを祈念致します。

先日イタリア北部を襲った地震では、7名死亡、50人以上が負傷。
イタリア政府当局によると、この地震で避難した1万1000人のうち、3000人はテントや宿泊施設に身を寄せている状況下で、再度の地震です。

ギリシャやトルコなどの周辺国もよく揺れており、それら2国だけでなく、その近くのエリアも非常に警戒が必要なのではないでしょうか?

20日にイタリアを襲った地震は、1570年以来の規模だったそうです。

余震も続く可能性があれば、イタリアは別の場所も揺れて来そうな気配が濃厚なので、住まわれている方々はくれぐれもご注意下さい。

日本に関しては南海トラフ地震に関して報道がなされています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
南海トラフ地震、犠牲者最悪30万人 「冬の深夜発生」想定し対策 

東海・東南海・南海地震の対策などを検討している国の「南海トラフ巨大地震対策検討ワーキンググループ」の会合が28日、内閣府で開かれ、会合後の記者会見で、取りまとめ役の河田恵昭関西大教授は「最悪で30万人規模の犠牲者となる」との見解を示した。

 記者会見で河田教授は、6月末に公表を予定している被害想定のシナリオについて、「昼間に起きた東日本大震災と異なり、避難行動を起こしにくい真夜中の就寝時に大津波が発生した場合、どれだけの被害がでるかを考え、抜本的な対策の議論を進めたい」と説明した。

 また最悪のシナリオは、火災が起きやすい冬の深夜としたうえで、「東日本大震災が真夜中だったら、6万人規模の犠牲者だっただろう。西日本の被災想定地の人口が東日本の6倍強と考えると、西日本では30万人規模の犠牲者を覚悟すべき」と述べた。

 一方で、具体的な被害想定は「府県レベルでの数字にとどめる」とした。理由は「被災想定地が首都圏から沖縄まで広範囲のため、想定のシナリオには地域差が大きく、各府県が国の想定をもとに市町村と話し合うべきだから」とした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年5月29日 産経新聞

大きな津波が発生した際、三重県、愛知県なども想像よりも被害が大きくなると思います。

世界的にもまだ始まったばかりだと思います。
ストレスにならないレベルで、想定することと防災意識を忘れずに!



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[2012/06/08 16:51] URL | 株式投資の資金 #- [ 編集 ]

コメント感謝
サンクス。

Webに少しでも人が流れればいいね。

[2012/06/12 13:53] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2128-989dd81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イタリアでM5.8の地震 パルマ北東】

イタリアで再び地震が発生。震源はパルマ北東60キロ、20日に発生した地震で被害を出したボローニャから40キロの地点。震源の深さは9.6キロと非常に浅い。被害が少ないことを祈念致します。先日イタリア北部を襲った地震では、7名死亡、50人以上が負傷。イタリア政府当局に...
[2012/05/29 23:32] まとめwoネタ速neo

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。