インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアの二輪協会 今年の販売目標を下方修正
何度も綴ってきたようにインドネシアへの進出企業としては、二輪(バイク)・四輪(車)の部品メーカーが非常に多いのだが、インドネシアの二輪協会は今年の販売目標を下方修正だそうです。

販売の縮小傾向が続いているための下方修正で、2012年の販売目標を900万台から840万台へ修正。

原因としては
結果的に延期されたものの4月の政府の石油燃料値上げ計画の心理的影響
消費財が値上がりし、消費者マインドが落ち込んだこと
が挙げられています。

6月に予定される自動車ローンの頭金比率引き上げが大きかった場合、二輪の販売台数は630万台まで落ち込む恐れもあり。
消費を牽引する役目として、貸出金利が「そんなのありか?」と思えるほど、低く設定されてもいました。

ヤマハが当初の目標を大幅修正するとの噂まで出ています。

インドネシアの日系二輪メーカーはインドネシアの主要都市での販売網は既に飽和状態で、期待しているのは田舎のエリア。 しかしながら天候不順などが続き、またそれによる不作が続いているため、農民や田舎のエリアに住む人々は新規でバイク購入どころではないという事情があります。 物価が上昇し厳しくなってきています。

確かに他国と比較しても景気の良いインドネシアですが、良く見える部分だけで投資判断をするとかなり危険な面もある。 日本でのセミナーも盛んに行われているようだが、良い部分だけが喧伝され、ネガティブ面が隠れすぎている感がなくもない。

まだこれからも進出しようとする企業は多いのだろうが、近年、ネガティブファクターも顕在化してくると思います。
短期・長期の視点。 その両方が非常に大事な時代です。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします



テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2119-8436c95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【インドネシアの二輪協会 今年の販売目標を下方修正】

何度も綴ってきたようにインドネシアへの進出企業としては、二輪(バイク)・四輪(車)の部品メーカーが非常に多いのだが、インドネシアの二輪協会は今年の販売目標を下方修正だそうです。販売の縮小傾向が続いているための下方修正で、2012年の販売目標を900万台から840...
[2012/05/23 13:13] まとめwoネタ速neo

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。