インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

東京に戻りました
東京に戻りました。

今回、京都ではしたいことをする間に伏見稲荷神社で参拝。
母方の先祖の墓が近いのです。
景気が悪いので、また出会いを求める人達が多いのか、過去より霊験あらたかと言われる伏見稲荷神社には、多くの人が訪問していました。

その晩、味のいい大好きなレストランで日本酒を飲みながら食事後、木屋町から四条の端まで歩いて帰ったのですが、やはり少し疲れていたのか、シャワー後、眠気がすぐに襲ってきました。
眠りにおちる前、明日どこに行くかと自身の心に問うと、貴船神社と熱田神宮に向かえとすぐにかえってきたので、本日はその通りにしました。

道中、小さな幸運にいくつか恵まれました。
東京に戻ったら、文通している地方の小さな彼女から手紙も来ており、とってもほのぼのとした気分に浸れました。 以前から自分の似顔絵を描いてくれるのですが、今回は自身を描いた絵が少し前とはかなり異なり、まだ見ぬまでも大きくなってきたんだなあと時の流れさえ感じます。 その分、オイラはオッサンまっしぐらだ(笑)。

私が神社を巡るのは、不思議な古代史が大好きなことが一つ。
ヤマト政権と天皇家の謎と漏れないにしてもその奥義。
もう一つは、自身と真剣に向き合える場所として。
もう一つは森や自然を守っているので気がいい。 その気に慣れると初対面の人の気を感じることで、その後付き合うべき人なのかどうかの、勘と感が働きやすいこと。
神=異なる次元や崇高なるもの達が仮に存在するならば、使役させようとした雑念を消せ少しでも癒せたらいいなあと思うことが理由である。
私は神社で個人的な祈願はここ数年していません。

最近は自身でもツイていると思うことがあまりにも多いのだが、それは神社参拝とは全く関係ないと思っています。 私の感覚ではあり得ないです。

貴船神社と熱田神宮の参拝中と参拝後、単なる偶然ですが面白いことがありました。
どこまで突っ込むかはさておいて、時間がある時に、インドネシア情報と2本立てで紹介しようと思っています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント
熱田神宮と貴船神社
こんにちは。
どちらも馴染みのある神社の名前がでてきたので、うれしく思います。
名古屋まで出られたのですね。
是非面白いお話が聞けるのを楽しみにしています!
[2012/05/25 03:34] URL | tavola #d/CpiV46 [ 編集 ]

Re: 熱田神宮と貴船神社
こんにちは。

勘違いかもしれませんが、ひょっとしたら知っている人かな?

> 是非面白いお話が聞けるのを楽しみにしています!

必ず綴らなければならないプレッシャーが…というのは冗談で、時間のある時にアップします。
お楽しみに。

[2012/05/25 07:52] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2114-9874ee07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京に戻りました】

東京に戻りました。今回、京都ではしたいことをする間に伏見稲荷神社で参拝。母方の先祖の墓が近いのです。景気が悪いので、また出会いを求める人達が多いのか、過去より霊験あらたかと言われる伏見稲荷神社には、多くの人が訪問していました。その晩、味のいい大好きなレ...
[2012/05/21 04:18] まとめwoネタ速neo

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





