インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

備えあれば憂いない フィリピン・パブで英語の練習
米国の某会社の会長が電話をしてきた。

先方にはネイティブ相手の様に話されると私には通じない可能性があることは、既に連絡済であった。

もちろん気は遣ってくれたのだろうが、会話上はそんなに問題はなかったように思っている。
会話上の流れではそんなに問題はなかった…と勝手に判断している。 食い違いがなかったので。

まあ英語圏の人が突然電話してきても、別段何とも思わないのは、最初の会社で訓練されたお蔭以外の何物でもない。
流暢ではなく、稚拙な発音だが、貿易業務は文章メインになることが多く、書き読みはそこそこなんとかなるので、仕事上では問題にはならないレベル。

しかしながら英語圏の人と、それもポジションがきちんとした女性会長となると、少しばかりは緊張もなくはない。

先日、錦糸町で本格ベトナム料理を堪能したのだが、あれは買収工作だったのか(笑)、その後軽く飲んで歌いましょうということになり、フィリピン・パブです。
錦糸町なので水が流れるかのような自然な流れでした。

フィリピン・パブが悪くないのは、話せる子は英会話がかなり流暢である。
日本人には英語のヒアリング上、会話上、久しぶりに英語使用のケースでは、お相手して頂くのに決して悪くはない。

ぼちぼち会長と話す日が近づいているなと、1人意味もなく感じていたので尚更である。

フィリピン・パブでの会話が役に立ったか?
ほとんど役立っていないようで、仕事関連で英会話を使用するのは久しぶりだったので、発音を耳にする、慣らしておくという意味では役だったのだと思っている。 約一ヶ月前のシンガポール出張以来でもある。

フィリピン・パブで英語の練習?

色々理由づけしても、エロいだけでしょと思う人もいるかもしれんが、もちろんその通りで、しかしながら、惚れている女もいなければ未婚なので、私がどこで何をしていようが、誰にも非難は不可能だろう。

備えあれば憂いなし。
フィリピン・パブで英語の練習をしたり、勘を取り戻すのは、今回は結構役に立ったような気がしています。

「あなたを全力でサポートしたい」
現状況上、そしてそれは表向きの言葉だったとしても、心から有難い台詞なのだが、90%以上が国家の意思決定になる以上、最早誰も助けようもなく、そういう問題ではありません。
宝くじ案件の第一弾は、会社として出来る限りのことをほぼ終了して、そんな次元で見れば、究極、ある意味長半ばくち、あるいはバカラに昇格なんだろう。

夜も何日かはアポが入っています。

更新、乱れるかもしれません。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします



テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2112-e1461936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【備えあれば憂いない フィリピン・パブで英語の練習】

米国の某会社の会長が電話をしてきた。先方にはネイティブ相手の様に話されると私には通じない可能性があることは、既に連絡済であった。もちろん気は遣ってくれたのだろうが、会話上はそんなに問題はなかったように思っている。会話上の流れではそんなに問題はなかった…...
[2012/05/17 04:02] まとめwoネタ速neo

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





