インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スンダ海溝沿い 念の為、地震に注意を
4月にスマトラ島アチェ沖で発生したM8.6の大地震。

観測史上最大規模の横ずれ断層型と判定された大きなものだったのだが、最近震源地を微妙にずらしながらM4~M5強の地震を発生させている。

素人ながら非常に良くない傾向であることは見て取れ、スンダ海溝沿い、スマトラ島やジャワ島のインド洋沿いは、念の為、地震に注意をしておいた方がよいと思う。 あくまでも念のため。

余談になるが、スマトラ島アチェ沖からその上方にあたるミャンマーが最近良く揺れているが、ミャンマーだけでなく、そのうちインドも警戒すべき場所になってくると思う。

先日はスラウェシ島近辺でもM5前後の地震が数回にわたり続いていた。
フィリピン、台湾しかりだが、ここのところ少し落ち着いている日本は、しばらくすると再び揺れてくるでしょう。 大事にはならないと思うが、茨木、千葉、東京。

ところで気になっている場所がある。
フィジーとトンガではM4~5クラスが頻繁に発生している。
気になっているのはこのエリアの本震は済んでいるのか?という点。

東日本大震災前の宮城沖で地震が多発していた時と似たような状態ではないか?と、何か引っかかるものがある。

米国もオクラハマ辺りでM3強を観測するようになってきている。

ともかく世界が大地震時代に突入しているので、忘れる、警戒を緩めすぎて想定しないということが、自身の危機を大きくするということを忘れないように。

先週は太陽フレアの発生が非常に活発化していました。
そんなこともあり、注意喚起という意味で綴った文です。

おかしな事件だけでなく、UFOを含んだ不思議なことや人々が驚く現象も、今後更に増加するような気もしています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします



テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2110-2856e499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スンダ海溝沿い 念の為、地震に注意を】

4月にスマトラ島アチェ沖で発生したM8.6の大地震。観測史上最大規模の横ずれ断層型と判定された大きなものだったのだが、最近震源地を微妙にずらしながらM4~M5強の地震を発生させている。素人ながら非常に良くない傾向であることは見て取れ、スンダ海溝沿い、スマトラ島や...
[2012/05/16 19:02] まとめwoネタ速neo

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。