インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で増加する気象攪乱
気象が荒れています。

茨城県つくば市では竜巻発生。
少なくとも家屋30棟以上が倒壊し、約30人がけがをして救急搬送された。

落雷も発生。
午後2時半現在、つくば市で約16,200世帯、下妻、水戸市で計約400世帯、笠間市や茨城町でも計約100世帯が停電している。




突風は栃木県東部でも発生。
同市や益子町で計約10人が負傷、家屋約50棟が損壊。

米国では竜巻発生とその被害が増大しているが、日本は世界の雛形、日本で起きたことは世界に伝播すると考えると、今後、世界中で竜巻、洪水、落雷による被害が増大するのであろう。

そういった怪しい話は外して考えたとしても、米国海洋大気局(NOAA、the U.S. National Oceanic and Atmospheric Administration)は、現在世界各地で起きている天変地異(地震、火山の噴火、トルネードの発生、異常気象)を「太陽風の発達の脅威」として正式に警告を発表しています。

気象撹乱も警告されています。

やはり太陽の極大期に向けては、天変地異が発生しやすいようで、今後も世界各国で警戒が必要です。

太陽の極大期と懸念される地球への影響」という記事を過去に綴っておきましたので、ご興味ある方は一読下さい。

ネパールでは洪水が発生。
ロシア人観光客を含む13人が死亡。 50人以上が行方不明。

ネパール 洪水

洪水は上流のアンナプルナ山域であった雪崩で引き起こされた模様。



地球が荒れ狂っています。

世界で静かに騒がれはじめている奇妙な音は日本でも発生していたようです。



世界各地で鳴り響く不気味な音。

「ヨハネの黙示録」の最後の審判が始める時のラッパではという解釈をする人も存在する。

ヨハネの黙示録を開いて確認すると、第8章から11章にかけて、そのラッパに関して綴られている。 神のみまえに立っている7人の御使いに7つのラッパが与えられたというところからスタートし、ラッパが吹き鳴らされるたびに様々な天変地異が発生する。
いわゆる終末論である。

イスラム教でも世界の終末『審判の日』には、大天使ガブリエルの吹き鳴らすラッパによって死んだ人が皆蘇ると言われている。 復活後に神アッラーの審判があり、神を信じて善行を積んだ人は安らぎを得られるが、信仰が足りなかったと判断された者は永遠の苦しみを味わうそうだ。



この世界中で発生している奇妙な音が、ヨハネの黙示録に綴られたラッパ音なのか、私には皆目見当もつかない。
魂や精神世界観がない人にはどうでもいい話だと思うが、世界で鳴り響く奇妙な音は、地球が太陽に救い求め嘆いているようにも聞こえる音だ。 共振している音?

まあ怪しい話はさておいても、欧米の科学的な機関が正式に警告を発している以上、今後も世界では天変地異が吹き荒れる可能性は高いということである。

天変地異でも役立つことがある。
荒れ方にもよると思うが、今後世界は戦争をしている場合ではなくなる。

科学的には米国とロシアが今後世界でどんな天変地異が発生するか、一番理解しているだろう。 イスラエルとイランの戦争の火蓋が切られないのも、大国のそんな予想が働いているのか?なんて裏読みをしてしまいます。

ちなみにアメリカとロシアは5月下旬にコロラド州で共同軍事演習を行うそうです。

地震、火山活動だけでなく、世界は気象撹乱にも要注意です。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは!
私事になりますが、
周辺のインターネット環境などがある程度修復し、
ブログを拝見することが出来るようになりました。
これからも楽しみに読ませて頂きたいと思います!

戦争などしている場合ではない、と自分も思います。
自然の力が今までにないバランスを見せ付けているような時代ですが、
人間は、生きることに必要なものをもう一度見直して、
食物なり、エネルギーなり、現実にあわせての行動が必要であると思います。

たくさん増えすぎてしまったがゆえに、自然との調整が難しくはあるでしょうが、
発展とは何か、開発とは何か、豊かになるとは、どういうことか、
という答えを、変えて行くしかないだろうと思います。

破壊による経済の活性化や、技術力による恐喝に負けずに
生きられるようにしたいです。


[2012/05/07 11:50] URL | そんけっと #5Q1fTanw [ 編集 ]

コメント感謝です
こんにちは。
お久しぶりです。

コメントありがとうございました。

日本は竜巻の被害が明確になるにつれ、自然の猛威を再実感といった状況です。

今年から台風もこれまで以上に巨大化することが考えられるので、水害も増加するのだと思います。

世界中が自然の猛威にさらされるでしょう。

そんな中でも強いのは、自然と共生してきた人や田舎暮らしの人々。
そして周りの人々と調和のとれる人々ではないでしょうか。

これまではお金儲けの上手かった人々に注目が集まりやすかった流れも変わり、あまり表に出てこなかった人々にも別の意味でスポットが集まるのかもしれませんね。

[2012/05/08 08:31] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2101-90829ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【世界で増加する気象攪乱】

気象が荒れています。茨城県つくば市では竜巻発生。少なくとも家屋30棟以上が倒壊し、約30人がけがをして救急搬送された。落雷も発生。午後2時半現在、つくば市で約16,200世帯、下妻、水戸市で計約400世帯、笠間市や茨城町でも計約100世帯が停電している。突風は栃木県東?...
[2012/05/07 02:57] まとめwoネタ速neo

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。