インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト

することなければ笑う努力
インドネシア情報の発信は連休後から再び始めようと考えています。

ネタが切れたわけではなく、ネタを温存しようと考えているわけもないのだが、連休中は気分を変えるため、しばし休ませて頂きます。 ただし基本は気分次第です。





3日は晴れていれば千葉県にある貝塚に行こうと考えていた。

私が「貝塚」と言えば、吉原のことかと思う人もいるかもしれないが、加曾利貝塚のことである。 オンナは大好きだが、酒と他の趣味に先行して走るので、お金があろうがなかろうが、女に狂うことはほぼない。





何でも千葉の加曾利貝塚は日本国内最大級だそうで、遺跡・史跡見学が好きな私は「世界最古」とか「国内最古」とか「最大」ということばに弱い。


世界最大のオッパイには興味はなく、世界最古・最大のあそこにも興味はないが、世界最高のあそこには普通のエロ親父として興味はなくはない。





さてほとんどの会社の賃金が減少を続ける日本。
出かけられる人々、特に帰省や家族で遠出の出来る方々は非常にラッキーであり、この傾向は今後、悲しいかな更に良くない方へ拡大する。
実際のところ、今年はまだ幸せな連休を過ごせる人々も、多くが近未来を心配している。
楽しいゴールデンウィークに水を差すつもりは毛頭もないが、少し勉強し、勘と感を磨いている人々には、今後がどうなってくるか何となくの予想はたち、その数年がこれまで以上に厳しくなることは分かっている筈だ。

仮に日々、厳しい状況を過ごし、この連休は休み。





しかしながらパートナーを含めた持つべきものもあまりなく、とはいえ肉体、精神ともに疲労感があるので、どこにも行かずダラッと過ごそうという人も少なくないと思う。

これは私の基本でもあるのだが「することなければ笑う努力」ということも非常に大事である。


私がアップするネタは私が勝手に面白いと思ったものなので、皆に役立つとは全く思っていない。 個々に持つ感性の判断なので、むしろ面白くないと思う人の方が多いのかもしれない。

それでも必ずインドネシア情報局を閲覧しに来る人々は、それはそれで縁があり、僅かながらも似た感性を持っている人もいるだろう。

仮にどこにもいかなず仕事も余裕があるのなら、私は音楽を聴きながら読書三昧になるが、「することなければ笑う努力」である。



真剣に生きていても人には笑われることもあるので、そんなこと気にしていてもしょうがない。

まあ私の場合、失敗や暴言が色々あるので笑いの場を提供するケースが多いのだが、自身の失敗談は人に話ならが自分でも面白れーなと思い笑っているケースも多い。
それでも純粋に笑いたい時も普通にある。

笑いが良いのは、免疫力を高める。 今の日本では非常に重要である。

そして脱力感が体を楽にする。





厳しい世相なので、普段肩ひじ張って構える人間も増えているが、柔よく剛を制すという言葉も昔からある。

非礼がなければ、また自身のことを十分に理解出来ているのなら、自分色で生きられる時代は既に始まっています。

経験積んで、失敗積んで、それも笑いにすることです。


非礼なく学んだ中から厳選して堂々と自身の意見を口して生きていれば、楽だし、偉そうなことを言っている人も結構臆病で卑劣な奴らが多い事にも気が付けるので、楽しい人生になります。





時にとっても苦しい時、誰かに理解されたい、正義の味方に助けてもらいたいと思うことは悪くないが、自身も、人間個々の全てが神の分身だと心から認識出来ないと、奇跡などは起きない。

そんな観点からでも、今後は身の回りをこれまで以上に掃除して清めて、することなければ笑う努力なんて視線も重要な時代だと思っています。

まあ私が貼った映像が面白くなくても、コメントは要りません。

暑くなってきたせいか、感性や味覚や文を綴った意図や真意を読み取れずコメントするハエが増えてきているので、少々ウザったさを感じています。 通常は適当に読んだ後、削除、アク禁にしています。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします




テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2096-0377c93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





