インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供用のサングラスを購入する時代
ネット上では既に子供用のサングラスを販売しているのだが、ぼちぼち日本でも準備の季節がやってきたかもしれません。

子供用のサングラスといえばオゾン層の破壊による紫外線直撃防止のために、オーストラリアではかなり前から使用され始めています。

子供用のサングラス 1

マーケティング理論上でも、これからの日本では子供用のサングラスが流行するのではないでしょうか?

太陽の極大期が近づいています。

これは過去にもあったことなので、今回を問題視する必要性はないと、まるで日本の政府・東電の御用学者のようなことを発言出来たら、今後そいつも笑いものになる学者です。

過去とは大きく地球を取り巻く環境が変わりました。


例えばインドネシア情報局では「狂暴化する台風 気象庁と海洋研究開発機構の共同研究」という記事中にて英語ですがBBCの放送を添付しておきました。

その中で学者が「世界は変わってしまった」という台詞を吐いています。

太陽の極大期は確かに過去にもあったでしょうが、今回は過去よりも地球と人々がその影響の直撃を受けやすい環境下に存在するということを感覚的に理解して頂きたい願いを込めた映像でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日食で網膜症、数千人の恐れ=子ども危険性高く―日本眼科学会

 天気が良ければ5月21日に全国で見える部分日食や、福島から鹿児島の太平洋側で見える金環日食について、日本眼科学会は26日、不適切な観察方法により、太陽光で網膜が傷つけられる日食網膜症になる恐れがあると警告した。数千人に上る可能性があり、特に子どもの危険性が高いという。

 同学会によると、日食網膜症は物が欠けて見えたり、ゆがんで見えたりするのが代表的な症状。視力低下を伴うこともあり、程度によって症状が続く期間が異なる。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年4月26日 時事通信

子供の目を守るためにサングラス購入の検討時期だと私は思っています。

子供用のサングラス 2

子供だけでなく大人もしかり。

これは念のためを想定して綴っているので、本当に購入するかは各人で判断願います。

いまなら安く購入できるので、富士山噴火を想定する影響圏内の人は、ゴーグルを購入しておくのも防災意識の一つです。
火山灰はガラス状の粒子も混じり、目を傷つけるからです。
また大地震の発生後は、埃も酷い。 液状化を起こす場所しかり。

子供用のサングラス 3

個々に可能な範囲で防災意識と防災術を高めておけばいい時期に差し掛かってきています。

地震と火山の影響は日本だけで済まないと私は判断しています。

今回のこの記事は訴えることの出来ない自覚出来ない「子供の目にも気を遣ってあげよう」という注意喚起を意図しています。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2088-e0354d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。