インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

保険と宝クジ
ガルーダは成田第一空港に到着。

税関を通過し、久しぶりなので慣れない港内をざっとみる。

一度表に出て、セシウム入りの新鮮な空気を吸い、一服。

保険と宝クジ 1

その後、ビールを買いに港内へ戻った。

保険と宝クジ 2

領収書をもらい東電の名義で切ってもらう。

ついでにウィスキーの水割り缶を探す。

「ウィスキーの水割り缶、おいてます?」

保険と宝クジ 3

「お酒類はここにあるだけなんですよ」

「あなた朝からそんなの飲むの?」

そんなに驚くこっちゃねーのにおばさんの視線が痛い。

保険と宝クジ 4

これだから慣れない空港は嫌なのだ。

成田第二空港なら、どこにおいてあるか知っているので、税関通過後はそちらへ直行である。

結局4ヶ所の売店をまわり、ウィスキーの水割り缶は見つからなかった。

保険と宝クジ 5

飛行機はゴールデンウィーク前のせいか、空いていたのだが、相変わらずよく眠れない。
そしてデカい図体には狭いので、体が強張っている。
おかしな姿勢で寝ることになるのだから仕方がない。

保険と宝クジ 6

今回は宝クジの第3弾、4弾、5弾など当たった際の懸賞金が大小取り混ぜたクジを作っておくための帰国なのだが、さすがに到着日は体がシンドク、たまたまアポも入らなかったので、ほぼ開店休業状態。

保険と宝クジ 17

先日ジャカルタのディーティーフリーで洋酒を購入。
テキーラ 3本 (クエルボ2本とオルメカ1本)、ウイスキー2本(シーバス1本とジョン・ジェムソン1本)、ぺルノー1本、マイラーズ・ラム1本、フランスの赤ワイン2本。
とっても安かったので、ついついまだ購入したい気持ちを抑えた。

保険と宝クジ 7

ワインはヘニーの旦那様、アントへ一本プレゼントし、もう一本は既にカラ。
ワインは1日しかもたず、短命なのが問題すぎだ。
封を切ったオルメカももう半分しかない。

保険と宝クジ 8

しかし洋酒に関してはかなり保険が増えているので、とっても安心。

保険と宝クジ 10

今回ジャカルタSoho戻り時には、焼酎以外に気を配る必要性がなくなったので、何かやたらホッとしているお馬鹿な私でした。

保険と宝クジ 11

あのデューティーフリー。
宝クジを当てて、店にある全量購入できないか、夢に思っています。

当たったら近所のオジェック(バイクタクシー)の連中を集めて、ジャカルタSohoの小さな庭で酒宴だな。 町長に怒られるかもしれんが、そいつも巻き込んでしまえばいいやね。

保険と宝クジ 9

宝クジ第一弾は、シンガポール出張後、以前より更にもう私の意志ではどうにもならないところまで再度詰めたので、当たるか外すかさっぱり分からん。 詰将棋が少々続きそう。
そこに関連した第2弾も存在するので、まあ外しても終わりではない。

そんなわけでジャカルタSohoの酒の保有量と一緒で、保険はかけ始めている。

保険と宝クジ 19

しかし自身で宝クジを構築する作業はエキサイティングな旅をした感じで、久しぶりに楽しい。

保険と宝クジ 12

当てることも肝心だが、当てるまでの作業が困難な旅路のようで、今後も嵌ってしまいそうです。 といより最早、嵌っているからの東京Sohoか。

保険と宝クジ 13

また当てても外しても想像力と文才があれば小説書けるね、こりゃ。 私には無理だけど。

というわけで、しばし東京Sohoにて飲んだくれ仕事しています。

セシウム入りの飯を食べながら、酒の席上で失態を起こさないよう気を付けます。

保険と宝クジ 14

明日から打ち合わせが入っているので、今晩は極力早めに寝るとしよう。

保険と宝クジ 15

元気に気持ちのいい朝を迎えよう。

保険と宝クジ 16



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

上記を ↑        ↑          ↑

保険と宝クジ 18

ポチッと、ヨロシク


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2085-d50ef6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【保険と宝クジ】

ガルーダは成田第一空港に到着。税関を通過し、久しぶりなので慣れない港内をざっとみる。一度表に出て、セシウム入りの新鮮な空気を吸い、一服。その後、ビールを買いに港内へ戻った。領収書をもにウィスキーの水割り缶を探す。「ウィスキーの水割り缶、おいてます?」「...
[2012/04/26 00:01] まとめwoネタ速suru

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





