インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

原発ドキュメンタリー映画「Surviving Japan」
私のリーダーシップ理論および経済の師匠である藤原先生のところでも宣伝しているのだが、原発ドキュメンタリー映画「Surviving Japan」に注目したい。

下記の「Surviving Japan」ダイジェスト映像をご覧になっただけでも、一般的に報道されない福島の現状と厳しさが心に突き刺さります。



映画製作者Chris Nolandさんの自己紹介映像。




またこちらの南相馬市議会議員大山弘一氏の映像は可能な限りの人にご覧になっていただきたい。 原子力ムラの巧妙な手口とそれを全く発表しないマスコミのいい加減さにただただ唖然すると思います。




私も遅ればせながら観たのだが、たった約2,300回数しか閲覧されていないことにショックを受けました。

福島の問題は日本人全ての問題なので、心ある方には観て頂き、是非とも近くの人々に進めて頂きたいものです。

原発ドキュメンタリー映画「Surviving Japan」にも大山議員は出てくるのですが、その中で「日本を救うには、福島の子供を救うには国際世論しかない」と言っています。

国とマスコミは全くアテはならないのでそういう結論が出るのでしょう。

海外では「福島4号機プールは世界にとって大きな脅威」と報道され、徐々に人々が危機を認識してきています。
米国では議員も動き始めています。
大山議員の発言しかりで、この流れを大きくするしか方法はないのかもしれません。

南相馬市議会議員大山こういち氏のホームページ上では、一日一回のクリックで無料で1円を募金できるリンクもあります。

大山こういちのブログ

原発ドキュメンタリー映画「Surviving Japan」は上映会を行うようです。

日時: 4月29日(日)18:30~、30日(祝・月)13:30~、17:30~
会場: 新宿区立元気館 東京都新宿区戸山3-18-1 
・JR高田馬場駅下車 戸山口より徒歩約15分
・東京メトロ副都心線 西早稲田駅下車 早大理工方面(E3出口)徒歩0分
定員: 各30名
参加費: 任意の金額(被災地へ寄付)

主催&お問合せ先: https://www.facebook.com/events/265192126908846/

映画「Surviving Japan」公式サイト: http://survivingjapanmovie.com/

インドネシアはバンカ島に2016年に原発建設予定であることを発表しています。
電力問題が大きな課題となっているインドネシアですが、おろかな決定です。

インドネシアの人々は放射能による人体被害への認識が甘いとはいえ、さすがにジャワ島にて原発を建設計画を立てた時はデモが発生しました。

2016年まで時間があります。
私の見立てでは、今後世界の状況と環境が悪化するにつけ延期になると思っています。

今進めている案件のいくつかが落ち着けば、ちょっと面白いアイディアがいくつか頭に浮かんでいるので、そいつを実行するためにも、宝くじを一つでもヒットさせるつもりです。 友人への借金返済もあるしね(笑)




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2083-55cc9a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





