インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

アニソン熱唱で声が嗄れる ブロックM
昨晩は彩で食事をし、その後ブロックMへ。
当初3人で予定していたのだが、1人腹の調子が悪く欠席。

アニソンを熱唱し、本日声が嗄れています。

現在のアニソンは全く詳しくないのだが、昔のアニソンはタイムボカンシリーズの様に徹底的に馬鹿らしいものや、これ子供に聞かせる曲かよ、大人すぎる詞じゃないかと思えるものも非常に多い。



まともに聴くと赤面しそうな歌詞が多い反面、とっても熱い心が滲むような歌詞も多く、また曲、メロディー自体が非常に美しく素晴らしいものも多い。



アニソンを熱唱し、また友人が歌う曲を聴きながら、我々40代位が子供の頃の大人は、一生懸命に仕事をする中でも、遊び心や熱いものを表現するのが上手かったんだなと、つくづく感心した次第です。



ブロックMのカラオケ屋なので女性を付ける必要があるのだが、日本人の相手をしていてもこれまで聞いたことのないアニソンばかり歌い、時には女の存在は関係がどうでもいいようなおっさん2人と化していたので、ねーちゃんは呆れた顔をしていた時もあった。



私は女も大好きなのだが、昨晩はアニソン熱唱に終始した。
また昨晩お付き合いしてくれたねーちゃんは、これまでと現在の諸事情を本人から聞いてしまい、更にどうでもよくなった。 会社名まで俺に話すなつーの。 あっ、俺が聞いたのか。


これはアニソンではないが、何か名曲なので。

アイアンキングは、主人公がアイアンキングと考えると=格好いい男役ではなく、実は表面上、ドジで間抜け風な脇役が誰にも知らずアイアンキングとして活躍する作品であった。
作品中、主人公に思える美男子のピンチを救う脇役、しかも主人公は相棒の真の姿を知らないという作風が斬新だった。 それがとってもいかしていた。
子供時代の私にはそのあり方がとっても格好よく思えた。

今後歌を歌いたくなり、ブロックMのカラオケ屋に行く時は、お客さんがほぼつかないねーちゃんを選ぶほうがいいかもしれない。
顔は駄目でもスタイルが良ければ「誰も相手にしないから体が新鮮なんだ」という台詞を吐いていた元プロレスラーのジョニー・クインと同じ意図は全くない。
私がオープン過ぎて好奇心あるものだから、ついつい色んな質問をすると、相手ものせられるのかオープンに話す。 結果、知らなくてもよかった様々な人間模様や会社名、時には鬼畜の話を聞いてしまうのが最近は面倒だ。

クマと闘ったヒト 中島らも&ミスター・ヒト

クマと闘ったヒト

この本は本当に面白く、プロレス好きにはある意味バイブルである。

ちなみにプロレスラー故ミスター・ヒトが見た中で一番立派なイチモツを持っていたのは、バッドニュース・アレンだそうだ。

バッドニュース・アレン

話がとんだ。

昔のアニソン。



今、歌詞を聴くと赤面しそうな歌も確かにあるが、懐かしいだけでなく、何か夢や希望、熱いものが底に流れている気がしてしょうがない。



キャプテンハーロック、あしたのジョー。
格好良かったなあ、憧れたが、全く似ても似つかんオヤジになったが…。



アニソンを熱唱し、声が嗄れながら、多くの人が今失くしかけている何かが流れているのではなどと、しきりに思いました。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2081-1ca5ce58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【アニソン熱唱で声が嗄れる ブロックM】

昨晩は彩で食事をし、その後ブロックMへ。当初3人で予定していたのだが、1人腹の調子が悪く欠席。アニソンを熱唱し、本日声が嗄れています。現在のアニソンは全く詳しくないのだが、昔のアニソンはタイムボカンシリーズの様に徹底的に馬鹿らしいものや、これ子供に聞かせ?...
[2012/04/23 00:11] まとめwoネタ速suru

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





