インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナッククラカタウの小噴火
昨年10月アナッククラカタウが噴火しており、その後、噴火は一時収束。
その時の噴火様子は「アナック・クラカタウが噴火」と記事にて紹介した。

そのアナッククラカタウだが、ここに来て再び小噴火を開始。



大昔、クラカタウの大噴火(これにより山は自らの噴火で姿を消した)で人類が大打撃を喰らった歴史があるために、アナッククラカタウが噴火を起こすと、人類が終焉を迎えるような印象を持つ方もいらっしゃるようだが、アナッククラカタウは数年ごと、頻繁に噴火を起こしており、ガス抜きが出来ている火山でもあるため、そこまで悪影響を及ぼす可能性はないと私的には考えている。

ただし今回は収束してから、小噴火を始めるまでの期間が結構短いような気がしないでもない。 地球内部のマグマの活動が活発化しているということなのだろう。

ジャワ海溝はいまだに落ち着くことがなく、人的被害が出ていないだけで、頻繁に揺れている。 M9レベルの力の解放は凄まじいエネルギーであることを物語っており、そのは現在の日本にとって非常に参考になる自然現象でもある。

またパプア・ニューギニアは巨大地震の温床にでもなったかのようだ。
そちらの動きも原因になっているのか、オーストラリアの珍しい地域で地震が発生するようになっている。

本日台湾近海でM5強の地震が発生。

台湾が揺れた時は日本も再び気を引き締める必要ありです。


明日はシンガポールです。

まあ挨拶がメインになるのだろうが、進めてきた案件に関して弊社が何故そういうルートを所有出来たかの説明を求められるだろうから、英文で簡単なプレゼンの資料作りは必要になるだろう。 2時間もあれば十分だろうから、まだ何もしていない。

先方は相当なる疑問と興味を示しているのだが、正直に話しても「俺って運がいいんですよ!」というオチしかない話で、そこをどう説明するかがかえって難しい。
本当にそれだけなんだが…。

相手側も一般的には簡単に入り込めない会社で有名なので、そちらが私サイドのが楽しみですね。

ビジネスパートナー、といっても年配のインドネシアの友人同行なのだが、モスリムなのでトンカツや中華は楽しめそうもありません。 反面、焼酎の購入が楽しめそう。
2つのスーツケースなので、中に1本ずつ、手持ちで1本ずつで、合計4本。
決して安くはないだろうが、ガソリンがないと車も走れません。

大事をとって1泊しなければならないので、11日の夜に戻ります。

そんな訳でブログの更新は乱れるか、1日お休みもあるかもしれません。
宜しくご了承願います。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2058-7f42d001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。