インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大洪水の警戒は継続中 ジャカルタ
先日、豪雨が連日続いた南ジャカルタ。
あちこちで洪水、冠水を発生させたが、幸い大した被害は出ていない。

私は川沿いをジョギングしているのだが、増水した川には上流から魚が流されてくるので、晴れ間にはいつもより釣り人がはるかに増え、子供達も捕獲に懸命になっている姿が見て取れ、庶民にも余裕がある。

走りながらその様子を楽しんで「何が起きてもあんな余裕と楽しみ方も必要だよな」と彼らから学ばせてもらった今日この頃。

先日は米国テキサスを襲ったトルネード。

南東イギリスと中国雲南省は干ばつ被害の拡大。

イギリス、スコットランドからデヴォンにかけては、初夏から雪へと気温の大変化。

フィジーは大洪水。

フィジー 洪水
smh.com.auより

などなど、激しい異常気象は世界中を挙げればキリがない様相を呈しています。

まるで映画「The day after Tomorrow」を彷彿させるシーンが世界で展開しており、やはりあの映画も情報リークの入った映画だったことを実感させる。

偉大なる生命体ガイア、地球がかなり重病であることが見て取れる。

本来なら雨季が明けているべき4月のインドネシア。
ジャカルタはいまだに天候が全く安定せず、5年に一度の大洪水を警戒中です。

じゃかるた新聞にも首都圏の洪水対策に警官1,000人を配備と綴られています。

今後もここしばらくは、豪雨、強風と雷には、警戒が必要なようです。

BMKG (Badan Meteorologi, Klimatologi, Geofisika)




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2056-47496d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【大洪水の警戒は継続中 ジャカルタ】

先日、豪雨が連日続いた南ジャカルタ。あちこちで洪水、冠水を発生させたが、幸い大した被害は出ていない。私は川沿いをジョギングしているのだが、増水した川には上流から魚が流されてくるので、晴れ間にはいつもより釣り人がはるかに増え、子供達も捕獲に懸命になってい...
[2012/04/07 13:21] まとめwoネタ速suru

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。