インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

インドネシアのボクシングジム
先日、ボクシングWBA世界11位、インドネシアのノルディー・マネカネ選手が日本で世界タイトルに挑戦した。

結果、チャンピオンが判定勝ち。
マネカネ選手はチャンピオンベルトをインドネシアに持ち帰ることは出来なかった。

チャンピオンは無名の選手と凡戦となり、判定後はブーイングを浴びたようだ。

何回、こんなことが起きるのだろうか?
まあ私は試合を見ていないし、この兄弟絡みのボクシングはどうでもいいので、あまり語るまい。

ところで、先日ボクシングのことを綴った際に、以前プロボクサーの方から「あなたが察するように現在インドネシアは噛ませ犬の供給地」とのコメントを頂いた。

その方もボクシングジムをジャカルタで探したようだが、見つからないので、知っていますか?という内容でもあった。

私も知らない。
一体、インドネシアのボクシング界はどうなっているのだろうか?

そんな好奇心からその件は少し追ってみました。

ボクシングジムというか、トレーニングは行われていることが判明。
ただし週一のみ開催というボクシングジム。

担当者等の情報を得たので、そこへヒアリングしてみようと思っています。

ただし現在時間があまりなく、近くとはいえ海外短期出張もあり、帰国も遠くないので、次回来イの際の調査になってしまうかもしれません。

トレーナーがいるとのことなので、機会あれば参加も面白そう。
またそれにより、インドネシアのボクシング界の情報などが掴めると思っています。

EXECUTIVE BOXING CLUB (EBC)

Address Exercise: Hal Tinju Pertina Pintu VI Gelora Bung Karno - Senayan
Jakarta Selatan.

EXERCISE: Every Tuesday hours: 19:00 to 21:30 hours




映像をアップしましたが、ここからプロの選手が生まれるとは思えません。
しかしながら、様々な情報は入手できるでしょう。





電話でヒアリングを行い、詳細は近日アップします。


追記 2012年4月6日 ジャカルタ・タイム 23時30分

スーパーフェザー級王者の粟生隆寛選手はターサク・ゴーキャットジム(タイ)を大差の3-0判定勝ち。
3度目の防衛成功。

バンタム級の王者、山中慎介豪ビック・ダルチニャンと対戦し、こちらも初防衛戦に成功。

また長谷川穂積選手がTKOで再起戦を飾りました。

喜ばしい限りです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

わざわざありがとうございます!
なんだかとても恐縮です。
続報楽しみにしております。

にしても、昨日の山中選手のニュースには驚きました。あの三階級制覇の挑戦者に勝つとは…。
私も学生時代、彼が主将をつとめる大学に何度か出稽古に行ったことがありますが、当時はそこまで目立つ選手ではなく、ここまでの名チャンピオンになるとは予想もできませんでした…。
[2012/04/07 12:29] URL | AB蔵 #- [ 編集 ]

本日
こんにちは。

いや、自分の為でもあったし、好奇心が動いてしまったので(笑)。

ところで本日、ジャカルタSohoで鍋やります。

今、地鶏を買いに行ってもらっています。

若い衆、と言っても私より若いだけで、40台と30代の男性と私で3名。

急な話なんですが、よかったらどうぞ。

メールと連絡先くれれば返信します。
参加希望ならブログ右下、メールフォームよりメール下さい。



[2012/04/07 12:47] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2055-565595d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





