インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない雨期明け
本日も豪雨と雷。

先週はあまり雨がなく、予定通りに雨季が明けたのかと思っていたのだが、現在の状況を見ている限り、いつになるのやら。

友人曰く、昨晩はやはりあと1時間以上、雨が降っていたら水浸し、洪水だらけになっていたであろう場所が、本日散見されたようだ。

本来インドネシアは4月に雨季があけているのが通常である。
しかし毎年の事だが、異常気象が通常気象となっている現在、今年もいつになるのかさっぱり分からない。
雨期明けが見えてこない。

このまま夜になってしまうとジョギングが出来ない。
このところ晴れている時は1時間強のトレーニングをしていたので、3日も体を動かせないと気持ちが悪い。
しかし、雨が止む気配がない。

地方の気象状況までは追っていないものの、おそらく場所によっては同様だと判断できる。
唐辛子(チャベ)の価格が再びRp.10,000/キロ上昇。 かなり不作であることが市場から確認可能。


日本の天気も大荒れのようで、交通機関がかなり麻痺している状況が、ネットニュースより見て取れる。

空の便だけでなく、新幹線以外でも運航停止の電車が出ている。
企業やマスコミは早期退社を促しているが、仕事の都合上動けず、帰宅困難になった人はホテルに宿泊するしかないのだろうか。
今後、日本の企業は地震だけの対策でなく、こういう気象が荒れた時の対策をも検討しておく必要があると思う。

これから本格的に荒れてくる場所もあるようなので、日本の皆さんご注意下さい。


豪雨と雷の中。

その状況下で実に相応しい、反面、人が聞いたら実に内容が怪しくアホなミーティングを行っていました。

悪代官 2

「そのコネクション使用は最終手段にしよう。 あまりに上から攻めすぎると後日混乱の元になるし、下手な政争にでも巻き込まれたらことだから、このままもう少し下からの正攻法で様子をみよう」

悪代官 3

「なに、空港そこに移転するのか? それで……」

悪代官 1

「この案件とこれは、駄目もとでこれからゆっくり仕掛けよう。 あとはしばらく様子見。 知事に会うのも後にしよう。 それより滅多にないチャンスだから、○○○産の○○○○と○○○○○○を優先。 インドネシアが国家として、本当にあの国へのコネクションが薄いか、また商品に興味を持っているか、確認を急ごう」

お金もないのに話だけがやたらでかくてお笑いです。

食べていくのに現在表面上は、日本ではない他国向けに、サバの缶詰の引き合いを懸命に手掛けております。

サバの缶詰
インドネシアのサバの缶詰。 トマト煮なんだが、なかなかいけて、料理にも使用しやすい。

場合によっては仕掛けている案件がらみで、来週シンガポールへ出張に行く必要があるかもしれません。

また金がかかる。

弊社の雨季は一体いつ明けるのでしょうか…?




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2051-9c442d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。