インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石油燃料価格引き上げ 据え置きに
明日4月1日から実施予定だった石油燃料価格の引き上げは据え置きとなりました。

暴徒と化しそうな激しい抗議デモを受けて、政府案を修正。
1日予定されていた石油燃料価格の引き上げは実施せず、最低で半年間は価格の据え置きが決定。

修正案は、インドネシアの原油価格指標が6ヶ月間の平均で現状よりも15%以上変動した場合に、燃料の小売価格を変更できるという内容を盛り込んだもの。

財政が今後も圧迫され、また原油価格は今後も高騰する可能性が高いこともあるので、インドネシア政府はテレビを通じ、今のタイミングから国民に事情説明をしておいた方がいいと思いました。
「お金が政府のあちこちでザルで受けた水の様に漏れるからだ」という国民の声が多いでしょうが、半年後、この問題が再び浮上し、国が乱れそうになった時に、何故政府が4月1日に値上げを断行しようとしたかの説明になるからです。

石油燃料価格の引き上げは半年間据え置き。

その半年の間に世界が大きな変動を起こす可能性が高いです。

修正案には「変動により、燃料の小売価格を変更可能」と盛り込まれているので、今後もデモが起こるかもしれませんが、一時的には収束に向かうのではと思っています。

日系企業やその駐在員の方々もとりあえず一安心といったところでしょうか。
実は私が進めている宝くじプロジェクトの一つは、今回の問題に若干リンクしているともいえ、私も事態を粛々と見つめていました。
弊社としては使用できるコネクションを最大限使用して、やれることは全て行い、その状況はもうこれ以上行えることがないところまできているので、現在はインドネシアの国としての判断とその回答を待っているところです。

0.1%以下の当選確率の宝くじプロジェクト。
本当に貴重な体験をさせてもらい、駄目もとで話を振って頂いた方達には感謝のしようもありません。
まあその方達もまさか弊社がそこまで出来る会社とは思っていなかっただろうが。
日本、インドネシアの友人共に皆一応に驚いていたので、非常に楽しめましたね。
それに付随してきている情報とオファー商品がこれまた凄いので、今回1銭にもならず、宝くじがはずれても、めげない、めげない。 もちろん現地ビジネスパートナーの協力があってこそのプロジェクトでしたが、この3月はお金のない一人大手商社と言っても決して大げさではなかっただろう。

良き出会いから、面白いゲームに参加出来、非常に貴重な経験を得ました。
結果は天のみぞ知る!?




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2047-f658db95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。