インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトゥ・タラが噴火
夕刻、ジョギングに出ようとしたら大雨に降られた。

東ヌサ・トゥンガに存在するバトゥ・タラが噴火。

最初の噴火記録は1852年。
最近の噴火は2010年。

こちらは2007年に噴火した時の様子。

Batu Tara 1
Global Volcano Program より

距離があるため、バトゥ・タラの噴火はジャワ島や観光地のバリ島に影響はなさそうです。

Batu Tara 2
Indonesia 2011 Volcano Batu Tara より

インドネシアは今年も火山が非常に活発化しています。


時間を空けて夕食前まで天候の様子を見た。

夜ジョギングするとお手伝いさんや女性の友人に「誘拐されたらどうするの!」と注意されるのだが、外国人でもお金を持っている人と持っていない人がいる。
誘拐する側も下調べするだろうし、私は男性でかつ今のところ後者なので、別に心配はいらない。

家を修繕したり、庭師に化すオジェック(バイクタクシー)のアンチャン達も我がSoho内の様子を良く知っているので、ご近所の人々も我がジャカルタSohoに、仮に強盗が入っても金目の物がないことは良く知っている。
ましてや走りこんだ後、激しくサンドバックを叩いている姿を頻繁に見かけているせいか、どうも近所では「あの家に強盗に入るのはリスクが高すぎる」と冗談として噂されているようだ。

一時雨は止むも、雷が鳴っていて、結局雨が再び降ってきてジョギングは中止。
明日は夜も用事があるので、本日は運動して起きたかったのだが…。

腹筋しても腹回りは中々絞れてこないが、準備運動後7キロジョギングした後に、変わった歩き方で1キロ歩き、サンドバックを3~5ランドこなしているので、体のキレは非常にいいです。

注 インドネシアは決して物騒なところではありません!

誘拐か…。

体を鍛えて自己防衛する方法と、欲望の赴くままに食いまくりぶくぶく肥えて防ぐ方法と2種類あることをあなたはご存知ですか?

こちらはそんな映像です。



タイトルがいいね!
Fat People are Hard to Kidnap

朝のトイレは火山の噴火並み?




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2041-a28101b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。