インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必見です! ドイツテレビZDF 「フクシマのうそ」
ドイツテレビZDFが制作した「フクシマのうそ」。
これは必見です。






東電の罪はもちろんのこと、日本の官僚や学者達など、重要な地位に就く人々が原子力ムラの利権にズブズブなので、肝心な情報を海外のテレビ番組に頼らざるを得ないとは、マスコミ関係者でも個人的には情けないと思っている人も少なくないでしょう。

ドイツは「脱原発法案」をいち早く閣議決定しています。
本来なら日本こそが世界に先駆けて決定すべきことなのですが、福島原発が収束していない最中でも原発輸出に力を入れている。

経済最優先、利益最優先で生きざるを得ない厳しい世界情勢と企業状況は理解出来ても、もうすぐ壊れる強奪的資本主義を継続、邁進するとは、つくづく先が読めていない人達が多いなあと思ったりします。

現在、欧米の金融界のトップが300人以上、辞任しているという事態からも、この先何が起きるか、何も感じず察知しないのでしょうか?

いくら賢くて深く学を修めても、心や情の発露がないと、またその元になると考えられる生命誕生の奇跡を学びそこに畏敬の念がないと、生み出したものや行為の結果は破滅的な暴走のみという事実を、日本と世界に知らしめているのが福島第一原発です。

天の最後の啓示ともとれる最悪な状況を見せつけられても、世界にはあまり通じていないような有様なので、今後も地球と太陽は合作で人間一人一人に様々な事象を突きつけてきそうだと思ってしまいました。



テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2037-71ec992c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。