インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で
いよいよこれから世界は大地震=地殻変動時代の到来か?

通勤時でもどこかに出かける時でも、歩きやすい靴が非常に重要な時代でもある。

特に3.11時に東京では電車などの交通機関がマヒをし、帰宅困難になった方々はそのことを切実に感じていらっしゃる方も少なくないと思う。

歩きやすい靴と言えばスニーカーだろう。
大地震時代に突入した現在、これから地震の懸念のある国や地域では、足にフィットした歩きやすい靴やスニーカーの使用を検討するのも防災の一つである。

そんな時代でも女性はファッションを気にする人も少なくないかもしれない。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 1

仕事柄ヒールの高い靴を履いて、見た目の美しさや出来る女の演出、そして女そのものをウリにする必要の職業の方もいると思う。

物事をどう取るかは人の自由なので、こうしろ!と言っているつもりはない。
ただしハイヒールで徒競走した写真で判断する限り、非常に危険である。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 2

怪我人続出のような様である。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 3

これでは地震や地盤沈下、液状化現象が発生し、危険な場所から素早く立ち去るべき時に、危険度を上昇させることは間違いない。
ストーカーから追われている時やポリ公からずらかる時もヒールの高い靴の使用はハイリスクでもある。

反面ヒールの高い靴は攻撃力としては素晴らしいものを備えているのだが…。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 4

とにかくヒールの高い靴は思いがけない有事の際には弱い。
例えば砂漠の中で一人美しさを放っても意味をなさない。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 5

それでも私は常に見た目の美しさ優先という人は好きにすればいい。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 6

ちなみにキリンの平均寿命は野生で10~15年、飼育下で20~27年のようだ。

あの長い首を見れば心臓にかかる負担の大きさが想像に易い。

ただでさえヒールの高い靴は足や体への負担も非常に多そうだ。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 7

革やエナメルで隠れている部分を取っ払うと、足や体にかかる負担が一目瞭然である。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 8

子供連れでヒールの高い靴を履く女性はほとんどいないと思うが、人によってはスニーカー姿も格好よくきまっている。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 9

良妻賢母を目指す女性は結婚式の時からその意気込みを見せる人も最近は少なくないようだ。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 10

スニーカーや歩きやすい靴が今以上に世界で流行り始めると、そこからファッション性が今まで以上に多様になる。

殺伐とした社会の中では心の安寧も必要だ。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 11

出勤靴として、こんなタイプのものも流行るかもしれない。

ストリート系だとこんな感じだろうか?

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 12

見た目がスニーカーでも型がハイヒールでは本末転倒である。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 17

地殻変動時代はいつ何時地震や地盤沈下に襲われるか分からない。
可能であれば僅かな食料も携帯していたいという人の夢を叶えようとする企業も出てくるだろう。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 13

歩くたびにトマトケチャップが漏れ、流血しているのかと間違えられるので、このタイプはまだまだ大きな改良の余地がありだ。

人間はその人が持つ気概や心持も起こる事象に影響する。
執着はいけないが、最悪を想定することは時には重要かもしれない。

どんな局面でも生きてやろうという気概をお持ちの方には大ヒットしそうなドブネズミ革使用のスニーカー。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 14

これは冬でも暖かそうで思いのほか好評を得るかもしれない。

冬用としてインドネシア情報局で一押しである。
インドネシアはドブネズミだらけ。 ワシントン条約にも抵触しません。
生産工場をお探しの方はご連絡ください!

究極的には軽さの追求で、そうなるとこんなのも理想なスニーカースタイルかもしれない。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 15

本当は地殻変動や地震の影響をうけない鳥のように飛べればいいのだが、そのスニーカーが出てくるまでにはまだまだ時間を要しそうだ。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 19

スニーカーは履きっぱなしだと、どうしても臭う。
2、3足所有して、毎日履き替えるのが理想である。
幼児のいる家庭では子供が毎日匂いチェックをしてくれるかもしれないので、手入れは気が抜けない。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 16

世界が大地震時代、地殻変動時代へと突入しているので、不安になることは意味がない。
覚悟をもって防災意識を高めておくことが大事である。
まだ始まったばかりなので平常心が肝心である。
少しぐらいのことで、大の大人が取り乱すことは禁物である。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 18

自身がスニーカーや歩きやすい靴で防災意識を高めたから、愛している犬にもスニーカーを履かせたいと思ったら、それは既に心が逸脱しているので注意が必要だ。

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 20

移動時には極力歩きやすい靴やスニーカーなどの使用を意識する。
そんな平時の心がけが、突然の有事の際にあなたの命を危機から救うことになるかもしれないので、まだそうしていらっしゃらない方はご検討下さい。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

上記を ↑        ↑          ↑ 

スニーカーの時代 地殻変動時代は歩きやすい靴で 21

ポチッとヨロシク。



テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

masakiさん 彗眼ですね~
ヒールの高い靴は、キレイに舗装された道でこそ美しく履きこなせますが
有事の際には障害物以外なにものでもないです。

帰京の際は、「立っている会場、席」ではヒールを履いていますが、
それ以外はヒールの無いペッタン靴orスニーカーに履き換えて過ごします。
・・・・masakiさんの書かれている様に地震があったら怖いからです。
今はコンパクトに折りたためるバレエシューズや軽いスニーカーもあるので
大きめのかばんの中に忍ばせておけます。

まずは自分の足場を固めるって意味でも、足元は重要ですね。
[2012/03/20 20:59] URL | mana #SRtH0GDc [ 編集 ]

コメント感謝です
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございました。

この文は表面上ふざけていますが、いかに不安がらせず、防災意識を高めるかがテーマでしたので、実際注意されている女性からのコメントは、貴重かつどう具体的に対処されいるかも記載があり、非常に助かりました。

彗眼でも何でもないですよ。
記憶が正しければ、靴の件は過去にもさりげなく綴ったし、私よりはるかに多くの読者を惹きつけている方のブログでも注意がだされていましたので、ここらでもう少し、思うところのある人には意識して頂きたいと思っていたテーマでした。

今後も世界で驚くようなことが次々に起こりそうですが、どうか子供さんと旦那様と注意しながらも、楽しい健やかな日々をお過ごしください。

[2012/03/21 10:46] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2030-8bd7ef04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。