インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロの容疑者5人を射殺 バリ島
本日月曜日に正式発表されましたが、昨日18日、バリ島にてテロの容疑者5名を射殺したことが発表されました。

国家警察によると「テロの容疑者は組織の資金力強化のため、ジュエリーショップでの強盗を企んでいた」「2ヵ所のアジトから2丁の拳銃と弾薬」「容疑者たちを1ヶ月に渡り追跡し、日曜日の夜にデンパサールエリア内の2ヵ所のホテルへの襲撃を企てていた」「テロ容疑者は2010年にメダンで銀行を襲ったグループの一部」とのこと。

テロ組織の資金力強化の強盗、テロの企てだったようです。
バリ島が狙われたのは、観光収入が多いことが理由だと想像できます。

配信ニュースをざっと見て、時間をかけず意訳アップしたので、荒いままかつ、訳の間違いもあるかもしれません。 申し訳ない。

ただしタイトル「バリ島でテロの容疑者5人を射殺」には間違いはございません。


追記 2012年3月19日 ジャカルタ・タイム 17時15分

訳も私が目にした情報も、日本で報道された情報と、そんなに食い違いや間違いがなかったようですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バリで武装組織5人を殺害 インドネシア、テロ計画か

 インドネシア国家警察は18日夜、国際的な観光地として知られるバリ島のサヌールとデンパサールで、武装グループの拠点を襲撃し計5人を殺害、拳銃や弾薬などを押収した。警察当局者によると、グループはテロ攻撃の資金集めのため強盗を計画していたという。

 サヌールの拠点は観光客らが利用するバンガローで、観光客を装って借りていた可能性があるという。

 同国スマトラ島メダンでは2010年、テロ活動の資金調達を目的としたとみられる強盗事件が発生しており、警察は関連を調べている。

 バリ島では02年、日本人を含む200人以上が死亡した爆弾テロが起きた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年3月19日 共同




テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2029-d0bca742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。