インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽嵐 地球到達
太陽の極大期に向けて、太陽が地球に与える影響。

太陽フレアX5.4によるCME、太陽嵐が地球に到達です。

さすがに世界の原発の電源喪失を懸念する報道はありませんが、今後太陽が地球に与える影響に関して、日本でもようやく海外メディアを通し、少しずつ報道されるようになってきました。

日本人もそれに対し警戒感を強めたり認識する人がようやく増えてくるでしょう。
今年、世界のどこかで通信障害や大停電が起き、世界中で認識をし始めると思います。

太陽嵐 1

CMEが地球に与える影響を懸念しているのは、米国のNASAやNOAAだけでなく、過去にインドネシア情報局でお知らせしたようにヨーロッパの専門機関でも同様に警戒しています。

米国、NASAは我々人類の中では太陽や宇宙に関して発表していない情報を大量保有していると考えられ、太陽活動を非常に注視している筈です。 平和利用や公平な情報公開は表面上の話で、NASAは一国の軍事機関です。

昨年のNASA長官の警告は、消滅した、太陽に地球を守る意思があるかのように消滅させられたエレニン彗星が地球に与える影響か、今後のCMEによる被害を想定し、発表されたものだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
強力な太陽嵐が間もなく地球に到達、通信やGPSの障害も

米海洋大気局(NOAA)と米航空宇宙局(NASA)は7日、太陽表面の活発な活動によって大量のエネルギーと荷電粒子が放出され、8日に地球に到達する見通しだと発表した。高周波の無線通信や全地球測位システム(GPS)などに障害が起きる可能性があるとして注意を呼び掛けている。

NOAAによれば、太陽フレアに伴うコロナ質量放出(CME)と呼ばれる現象が2度にわたって発生した。今回のCMEは2006年12月以来の規模となり、100億トン分に相当する荷電粒子が毎時約480万~640万キロの速度で地球に向かっているという。

NASAの予想では、CMEの第1波は米東部時間8日午前1時25分(日本時間同日午後3時25分)ごろにも地球に到達する見通し。この影響で磁気嵐が発生し、高周波無線通信やGPS、送電網などに障害が出る恐れがある。また、米ミシガン州やイリノイ州など緯度の低い地域でも8日夜から9日夜にかけてオーロラが観測できるかもしれないという。磁気嵐は米東部時間の8日午前にピークを迎え、翌日にかけて徐々に収まる見通し。

NOAAは磁気嵐の強さを5段階で示す分類表で、今回到達する嵐を中間の強さの「G3」と位置付けている。少なくとも来週いっぱいは、太陽嵐がさらに地球に到達する可能性があるという。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年 CNN

NOAAやNASAの予測に従って、来週半ば、来週末までは防災意識を怠らないようにしましょう。

電源喪失だけでなく、もちろん地震も要注意です。

今回の警告はまだ序の口で、今後まだまだ同様の事態が発生することが予想されます。

不安やストレスを感じ過ぎないように、日々を友人や家族と隙なく、楽しく、お過ごし下さい。

体調に不調が生じる人も増加する可能性があると思われるので、日々の健康管理も怠りなく。
体内から活性酸素を取り除き、抗酸化作用のある食事を心がけるのもいいかもしれません。

太陽嵐 2

今後は意表をつく場所でオーロラが観測されるかもしれませんね。



 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2017-a2a6f272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。