インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい歳こいてアイドルは追いません
日本ポップカルチャーフェスティバル AKB48とJKT48の共演というタイトルを数日前に綴った。

勘違いはされないと思っていたのだが、下記の台詞のせいで何人かの方に勘違いされているのかもしれない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな夢のようなイベントはまたとない!
コンサートの入場は招待ベースとのこと。
何としてでも、招待券を入手しなければ!!
どんなことをしても、絶対、必ず、入手してやる!!

って、あんまりふざけると、いい大人だと思えるのに、キモいコメントを書いてくる方がまた出てきても何なのでここまでにしよう(笑)。 ← これで誤解がないと思ったのだが・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

趣味は人それぞれなので、他人がどんな趣味をもっていようが構わない。
しかしながら、私と私の周りで、更に40歳を過ぎたオッサンで、AKB48とJKT48の共演を観たいと思う人は皆無です。 そんな男性と偶然に出会っても私とは性格が合わないので、その後の縁も出来ないでしょう。

過去にJKT48に関して綴った時についでにAKB48のことも綴ったら、力一杯反論してきた人がいるので、少々茶かして綴ってみただけです。 記憶違いがなければ、そのコメントには飽きれて笑うしかなかった私からの返信なし。 そういう存在に驚きもあり新鮮だったので、コメントを尊重し、削除しないで、放置してあるんじゃないかな。

若いねーちゃんは好きだが、いい歳こいてアイドルには興味はないです。
いい歳こいた私の様な年齢の人が、AKB48を追っていたら気持ち悪いし、ほとんどの人がそういう風に感じると思うのだが・・・最近の日本人はそうではないのだろうか・・・。

日本ポップカルチャーフェスティバルの開催日は、出張前日と出張中で、日イの文化交流に興味があり、仮にスケジュールが空いていても、催し物には興味はないです。

ブログネタは常にアンテナ張って探しますが、興味のないものを見学したり、お金をかけたりすることはありません。 JKTは異文化に日本のポップカルチャーが根付くのかという部分では、気にはなり、今後記事にする可能性はあるかもしれません。

私、世間の大人の男性同様に仕事がメインで日常をおくっていますし、仕事は土日も関係ないことが年がら年中です。

ただ文章より誤解を与えた方にはお詫び申し上げます。



テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

私も本来こういった事業には興味がないのですが、個人的には日本のプレゼンス向上は待ったなしですから、このような試みは早ければ早いほどいいと思っています。
日本のマーケティングの弱さが既に日本の製品やサービスのブランドクオリティまで毀損し始めていますし、下世話な話をすれば某省内にクールジャパン室が新設され、当然予算がつきますからそれに群がる在ジャカルタ日系メディアの人たちも潤いますしね。JKT48のピュアな彼女達には頑張って欲しいですが、善悪は別として私の中ではJKT48は日本の政府系番組などに出てくる野暮ったいアイドルマスコットの進化版グループという認識です。
[2012/02/23 00:11] URL | ぽりたん #mQop/nM. [ 編集 ]

コメント感謝です
はじめまして。

至極まともなご意見ありがとうございました。
コメントを何度も拝読させて頂き「まだまだ日本は大丈夫だ!」と気が緩みそうになった次第です(笑)。

[2012/02/25 22:14] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/2004-fde0931b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。