インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。

日本ポップカルチャーフェスティバル AKB48とJKT48の共演
日本とインドネシアの文化交流の促進を目的に、「日本ポップカルチャーフェスティバル」がジャカルタで開催されるようです。

この日本ポップカルチャーフェスティバル。
今回は、な、なんとAKB48とJKT48の共演がある。 そしてインドネシア人参加者によるコスプレショーも予定されている。

こんな夢のようなイベントはまたとない!
コンサートの入場は招待ベースとのこと。
何としてでも、招待券を入手しなければ!!
どんなことをしても、絶対、必ず、入手してやる!!

って、あんまりふざけると、いい大人だと思えるのに、キモいコメントを書いてくる方がまた出てきても何なのでここまでにしよう(笑)。 別にAKB48とJKT48をどうこう言っているわけではないので誤解なきように!

日本ポップカルチャーフェスティバル AKB48とJKT48の共演


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<概要>

J-POP コンサート
日時 2012年2月25日(土)
場所 バライ・カルティニ・エキスポセンター
メインイベント :AKB48とJKT48の共演

日本文化体験・紹介イベント
日時 2012年2月26日(日)
場所 プラザ・スナヤン(アトリウム)

メインイベント
・アニメ映画上映会(プラザ・スナヤン シネマ21)
・日本POP/ROCKバンドのコンサートフィルムの上映(於:プラザスナヤン シネマ21)
・「カワイイカルチャー」紹介
・その他日本文化紹介

J-POPコンサートと映画上映会の入場は招待ベースです。招待状に関する詳細等は、「日本ポップカルチャーフェスティバル」専用 Facebook、Twitter を参照。
Facebook
Twitter
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文化交流として「日本ポップカルチャーフェスティバル」のような催しは良いと思うし、否定するつもりもない。
実行委員会の方の「日本のポップカルチャーを紹介するだけでなく、東日本大震災からの復興に向け日本人が元気に頑張っているというメッセージも伝えたい」と気概も正しいと素直に思う。

将来夢のある、また夢を持つ必要のあるインドネシアと日本の若い人達が大いに刺激され楽しめればいいなあと切に願う。

反面、まあ私も歳のせいだと思うが、そして文化交流は全く関係ないことはよ~く理解しているつもりで、もちろん分けて考える必要があるのだが、日本国民、特に津波と原発問題の被災地がまだまだ凄惨な状況にある中で、日本政府は既得権益を守ることやゆるーい企画には積極的なんだなとも、悲しいかな思えてしまった。
過去を振り返ってばかりいてもしょうがないのだが、私だったらせめて1年経った3.11以降に開催するけど、相手国あってのことでは致し方ないか。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/21 23:14] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1999-ba04bc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





