インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロコン山 再び噴火 北スラウェシ
北スラウェシ州のロコン山が再び噴火し、噴煙を上空2キロまで噴き上げている。

ロコン山は標高1580メートル。
世界のダイバーが訪れたいマナドから約25キロの地点にある山で、昨年より活発に噴火活動を繰り返してきている。

ロコン山の存在する地点はやはり日本にも影響がないとは言えない場所の様で少々気がかりだ。

日本では桜島の噴火ペースが昨年を大幅に上回る早いペースで噴火をしており、「すぐに大規模噴火が起きる予兆はないが、地下のマグマの供給は続いており、活動は活発化する恐れがある」とされている。

既に認識している日本人も多いと思うが、日本やインドネシアだけでなく世界が火山活動の活発化と大地震時代に突入したと判断していいと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インドネシアの火山が噴火、噴煙2キロ上空に

ジャカルタ(CNN) インドネシアの国家災害対策当局によると、同国北部北スラウェシ州のロコン山が10日に噴火し、上空2キロにまで噴煙を噴き上げている。

ロコン山は数日前から噴火の兆候が見られたため、周辺の2.5キロが立ち入り禁止区域に指定されていた。当局は住民に対し、同山に近付かないよう呼びかけている。

ロコン山は昨年7月に噴火し、付近の住民数千人が避難した。その後10月と12月にも噴火を繰り返している。

インドネシアは太平洋を囲んで断層が連なる環太平洋火山帯の上に位置しており、地震や火山噴火が頻繁に起きている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年2月10日 CNN




こちらは昨年7月11日にロコン山が噴火した時の映像です。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1991-9a2d19c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。