インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスランドのUMA映像 ラガーフロットワーム?
UMA(Unidentified Mysterious Animal)=未確認動物の話は「また偽情報かもしれない」と思いつつも、夢があって昔から好きです。

アイスランドでUMAの映像がアップされ、話題を呼んでいるそうです。
伝説のUMA「ラガーフロットワーム」ではないかと物議を醸しだしているようです。

ラガーフロットワーム 2

こういうニュースを流してくれる報道機関には一時的に好意を少し持ちつつも、もっと原発に関する真実や有力情報を流してみやがれとか、欧米諸国では報道されている太陽の極大期が地球に与える影響に関する情報を積極的に流せよと思ったりするわけです。

3.11と原発事故を経験した日本。
仮に何も起きなかったとしても、科学者の説としてこういう説もあるいう情報を勇気をもって警告した人や報道機関に避難の声はそんなに集まらないと思うのだが・・・。

まあ正式な報道機関だとパニックを煽らないようにしなければならず、更に何もなければないでアカウンタビリティーまで持ち出されるケースもあるので、取引先や広告主との絡み、顧客とのなれ合い、お金の流れだけでなく、記者自身は報道したくても出来ないニュースは世界でテンコ盛りなのだろう。

そういう意味ではUMAネタを扱うというのも、結構難しいのかもしれない何て思ったりしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
“伝説の海獣”の映像か…アイスランドで話題騒然

 ついに伝説の怪物の姿をとらえたと話題騒然です。

 氷の浮かぶ水面をうねりながらゆっくりと進む細長い物体。独特の動き方は巨大なヘビのようにも見えます。これは、アイスランドの川で地元の人が撮影した映像です。テレビ局のホームページに掲載されるとたちまちアクセスが集中し、伝説の海獣「ラガーフロットワーム」ではないかと大きな話題となっています。本物の海獣かどうかは明らかになっていませんが、「網のようなものが漂流しているだけではないか」という声もあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年2月9日 ANN

ラガーフロットワームはLagarfljót wormでアイスランドの湖に棲むという伝説の生物のようだ。

ラガーフロットワーム 1
misteresrl.wordpress.comより拝借

Wikipediaをざっとみると、ラガーフロットワームは近代でも目撃情報が後を絶たず、1963年と1998年の目撃談が有名なようで、1345年の記録から20世紀、21世紀と目撃情報記録が残っているとのことである。



映像を観ると「う~ん」という感じもあるのだが、確かに物体は意志を持って動いているようにも見える。

さてさて映像は本物のUMA映像を捉えているのか!?
私はこの手の話は大好きです。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:アイスランド - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1990-11a3ad9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。