インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広瀬隆氏の郡山講演
マスコミがあまり積極的に取り上げない作家に広瀬隆氏がいる。

私は広瀬隆氏の本は以前から大ファン。
綴ったことの裏付けをとる作業を丁寧に行っている、知的冒険心を大いに満たす素晴らしい作品だらけである。

「マスコミがあまり積極的に取り上げない」=本当のことを書く、言うからだと判断しておけば良い。

その広瀬隆氏が郡山で講演を行った。

放射能に関してはいまだにダダ漏れ状態が続いており、多くの良心のある専門家達が指摘しているように、今後数年後ぐらいから多くの悲劇を生み出すのだろう。 このままいけばチェリノブイリ以上の健康被害が発生してくるのは間違いないと考える。

仕事があるので引っ越せないという事情は私にもよく分かるが、諦めるのではなく、現状を認識出来ているか、出来ていないかだけでも今後大きな差が出てくるのだとも思ったりする。

広瀬隆氏の郡山講演
http://www.ustream.tv/recorded/20233281

そんな前向きな姿勢を待っている方達には広瀬隆氏の講演は必聴だと考える。


飛べなくなった鳥たちの映像

琵琶湖の地下でも「広い範囲にわたって湖底から泥が噴き上げられる」という異変が発生しています。
日本列島全体を揺らした大地震が発生したので、何が起きてもおかしくないのだが、もんじゅは早急に停止させた方が得策でしょう。

福島第一。
次に大きな地震が襲った時は、更なる悲劇も想定しておくべきだと考える。

また東証と札幌証券取引所でシステム障害が発生したのは記憶に新しいことである。
発表されているように単なるシステム障害なのだろうが、今年、来年は太陽の極大期に突入し、様々なシステム上で障害が発生することも懸念されている。

下手をするとそんなことも原因で、デリバティブが爆発し、経済を吹っ飛ばす危険性もあるということである。

また電源喪失も発生懸念事項の一つなので、世界の原発のうち1、2基は福島同様の問題を起こす可能性さえ否定は出来ない。

木村政昭 いま注意すべき大地震

現在時間のある時に木村政昭氏の「いま注意すべき大地震」を読んでいるが、第二章のタイトルは「いま、世界は巨大地震の時代に突入した」である。

様々なネガティブファクターが我々を取り巻いているが、その状況をどう感じてどう生活していくかが個々に非常に重要な時節でもあると考えます。
そんなわけで重要と思えるニュースは流しながら、このブログでは率先して馬鹿ネタも継続して綴ります。
笑いが重要な時代です。

昨晩は顔合わせの用事で銀座の「麹屋」という居酒屋にいました。
最近お世話になっている方が知っているお店に連れて行ってくれたのですが、料理は美味しく酒は飲み放題コースで、一人5,000円。
美味しさとお得さのデフレ極まりの感のある価格にも驚きでしたが、店はさほど混んでおらず。
そして22時前だというのに銀座の表通りの人影もまばら。
私も他人ごとではありませんが、日本経済の寒さと厳しさを痛感した晩でもありました。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

静かに静かに、日本が蝕まれれているんですよね・・・。

本当に欲しい情報は伝わってこないし
今ある情報が正しいのかを判断するのも難しい。

どうか本当のことを、もっと公にしてほしいです。
[2012/02/08 16:44] URL | 放射線・放射能情報ニュース #- [ 編集 ]

コメント感謝です
コメント、ありがとうございました。

サイトの更新、がんばって下さい!

[2012/02/09 00:40] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1988-4b56613b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。