インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAARP(ハープ) 乱れる波形
HAARP(ハープ)の波形が大きく乱れています。

HAARP(ハープ)に関しては地震兵器という陰謀論的な説が存在するのだが、私的にはそうだとは思っていない。

HAARPは略語で正式にはHigh Frequency Active Auroral Research Program、高周波活性オーロラ調査プログラムという。
米軍と国防高等研究計画局の共同研究で、高周波を電離層に照射し、活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することが目的であると説明されているものである。

その実験自体が何の役に立つのか、民間で理解している人はいないのではないだろうか。 かくいう私もさっぱり分からない。
米軍が絡んでいる点からすると軍事的な実験を繰り返していると考えられ、その波形が乱れた後に世界のどこかで大地震が発生したりするので、HAARPは米軍所有の地震兵器と勘繰る方も存在する。

実はHAARP=電磁波兵器=地震兵器という説の裏付けにはインドネシアで発生した地震も関連している。

2004年12月26日。
スマトラ島沖大地震が発生。
巨大津波がインドネシアだけでなく、タイやスリランカなどの周辺国を襲い推定犠牲者22万人以上という被害。

ただし近かったにも関わらず、人的被害が唯一出なかった場所が存在する。
それがインド洋のディエゴ・ガルシア島にある米海軍基地。
その米国海軍基地の敏速な避難は地震発生を掴んでいたフシがあるとも捉えられ、翌年時事AFP電は環境破壊兵器が使用された可能性を報道。
これもHAARP=電磁波兵器=地震兵器という説を裏付ける原因の一つになっている。

また1889年に交流電気の生みの親ニコラ・テスラが電磁場発生装置を使用し、人工地震実験を成功させていたという説も存在し、それがハープ=地震兵器という説を後押しする形になっている。

HAARP=地震兵器説はさておいても、太陽電磁波と地震発生メカニズムに関する論文は発表されています。

おそらくハープはデータ上、電磁場異常を拾ってしまうのだと私は考えています。
HAARPの波形が乱れても、大地震が起きていないケースも往々にしてあり、また地震が日本で発生するとは限らないので、完全にはあてにならないのですが・・・。

HAARP

磁気嵐発生の報道があり、HAARPの波形も大きく乱れているので、念の為、要警戒。
また日本にとって影響のありそうな北マリアナ諸島で約1時間前にM5.3が発生しているので注意に越したことはない。

まあそうでなくても、ここ数年、日本人は常に地震への防災意識強化が宿命づけられているので、忘れることなく楽しくやり過ごしていきたいものです。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1973-8d4a8cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。