インドネシア情報局
インドネシアでの日々の出来事、生活情報、旅行情報、面白ニュース、お店等の最新情報を綴っています。またインドネシアを中心にアジアの様々なメーカー商品や商材を紹介していきます。 ビジネスに対する御質問もお受けしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磁気嵐発生 地震にも警戒を!
米宇宙天気予報センターによれば、24日に太陽の大規模なコロナガス噴出によって発生する磁気嵐が発生し、航空機のルートや送電網、人工衛星、無線通信にも影響が出る可能性を指摘している。

おそらく先日M8.8というかなり大きな中規模太陽フレアが発生したことによるものだろう。

米宇宙天気予報センターは指摘していないが、地震発生にも警戒が必要。
地震発生の懸念は、まだまだ今後も続きますし、3.11は始まりです。

恐れることなく、準備をして、防災意識を高めておけば、「人の意識が集中している時には大事は起こらない」法則が発動し、今回もやり過ごせる気がしています。
現代の科学では証明出来なくても、人々の想念の世界や力は馬鹿にならないものだと考えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
太陽コロナガスによる「磁気嵐」発生、無線通信に影響も

 米宇宙天気予報センターは、太陽の大規模なコロナガス噴出によって発生する磁気嵐が24日にも地球で発生し、航空機のルートや送電網のほか、人工衛星にも影響を与える可能性があると発表した。

 センターによれば、コロナガスの噴出によって高エネルギー粒子が秒速2000キロという通常の5倍の速度に加速され、その影響で地球の磁場が乱れるという。

 磁気嵐は、北極近くを航行する航空機のナビゲーションシステムなどに使われる、高周波無線通信に影響を与える恐れがあるという。

 センターでは、今回の磁気嵐は5段階レベルの2か3程度と推測している。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月23日 ロイター

以前より指摘しておいたが、太陽の極大期が近づいてくると、送電網に影響し、大規模停電が発生する可能性もあり。

今年はどこかの国でそんな現象も起き、太陽からの影響を多くの人々が認識する年になるのではないでしょうか。


昨日は神戸で2社、新大阪で1社、京都で1社と打ち合わせ。

昨日は最後の会社の方と盛り上がり、その方が帰れなくなったので、カラオケ屋で朝5時頃まで始発を待つのに付き合いました。 そんな訳でブログは休みとなってしまいました。
出かける前日の夜はお通夜があり、その後、久しぶりに出会った知り合い達と飲みになったので、夜は無茶苦茶強いとはいえ、5時起きだったのでそこそこきつかった(笑)。

本日、京都最終日で明日東京Sohoに戻ります。

私は基本的に日本で国内出張をほとんど行いませんので、今回は非常に珍しい。
通常はお客さんに東京へ出てきてもらいます。
人との新たな出会いは非常に重要ですが、ビジネスの経験則で言うと、仕事になるか分からない会社へ出張をする営業は、こちらのコストばかりが嵩むからです。
そして面白いことに出てきてくれる会社は大体仕事になります。
今回は既にお取引のある会社へのご挨拶と受注精度の高そうな新規の会社、そして今後のことを打ち合わせておかなければいけない会社への訪問だったので、中々充実しました。

時間も上手く空いたので、そんな時間を利用して、神戸の生田神社、母の代りの墓参り、清水寺、伏見稲荷大社、再び墓参り、松尾大社、再び三柱鳥居のある太秦の木嶋坐天照御魂(このしまにますあまてるみむすび)神社を訪問出来ました。
お墓が清水寺と伏見稲荷大社に近いのです。

今回は何故か松尾大社が呼んでいるような気がして仕方なかったのですが、初めて参拝してみて大正解。

松尾大社はお酒の神様と言われているようです。
お酒=人に必要な水とお米が生み出す。 お米=太陽と水が生み出す結晶と言ってもいいでしょう。
そして発酵技術。 菌による発酵技術は現在の放射能汚染の日本で注目されていますが、まだまだ様々な可能性を秘めていそうです。

松尾大社は私がずっと追っている渡来人「秦氏」が創建。
松尾大社に古代の磐座が祭られていることを初めて知り、それが私的には大発見だった。

松尾大社の磐座は、大神神社の三輪山同様に、磐座が祭られているお山は過去禁則地だったようだ。
今回は時間も過ぎており禁足地には入れていないのだが、何か思うところがあったら松尾大社のことも綴ろうと考えています。

ちなみに伏見稲荷大社、松尾大社、木嶋坐天照御魂神社(通称、蚕の社。 元糺すの森があり、天皇家を守護する下鴨神社の前身?)は全て「秦氏」創建です。

せっかく関西にいるので、伊勢神宮にも寄りたいのだが、もう2社、訪れたことのない神社が呼んでいる気がするので、そのうちの1社へ寄ってから東京を目指すことを考えています。 どちらを選択しても少々遠いんだよなあ。
明日の朝目覚めた時の感覚でどちらへ行くか決まるのが今から楽しみ。




 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   

ご一読、感謝しております。

上記を ↑        ↑          ↑ 
ポチッ、 ポチッ、 ポチッと、
よろしければ、お願いします。


テーマ:世界の天変地異 - ジャンル:海外情報

コメント
竹製品.雑貨の輸入
MASAKIさん

http://infoindonesia.blog17.fc2.com/の記事を楽しく読みました。
輸入の場合 現地に行く前に 事前に打ち合わせしたいですが、日本にはいつ
帰国しますか・
一度打ち合わせしたいので ご連絡ください。
中西
[2012/01/26 10:16] URL | 中西 #- [ 編集 ]

Re: 竹製品.雑貨の輸入
お問い合わせ、ありがとうございます。

メールを送信致しました。
そちらに連絡先も綴っておきましたので、一度お電話下さい。

[2012/01/26 12:57] URL | MASAKI #tFt0Pax. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://infoindonesia.blog17.fc2.com/tb.php/1972-6333c284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MASAKI

Author:MASAKI
インドネシア在住12年。
09年からインドネシアと日本を
半々の生活。
インドネシアと近隣アジア諸国の
商品・商材を、日本を含めた世界へ
紹介・輸出しています。
インドネシア情報満載のブログです。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア



フリーエリア





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。